九州でラーメンといえば

豚骨ラーメンですよね

コッテリとしたスープに

ストレート細麺

スープはコッテリだけど

細麺、薄いチャーシュー、万能ねぎ

と品のよい盛り付け。

だから、余計に食べられてしまう

九州のソウルフード豚骨ラーメン

大好きなんですよ

大好きなのに…

近頃あまり選ばなくなってしまった

選ぶのは



{D3D4A63A-1768-4F77-8B07-104AB18BA9EE}



アッサリ鶏塩ラーメンとか



{4E655E9F-5C5B-458E-B9BA-5BF7CD2DB52F}



海老香る醤油ラーメン

だったりします。

いや、美味し〜のよ〜これがまた



だって最近、コッテリ脂がもたれるの

九州出身なのに怒られちゃうかな❗️

でもね、九州人だっていつも豚骨ラーメン

ばっかり食べてるわけじゃないらしい❗️

博多座に出演するために東京からやってきた

俳優仲間が博多座で働いている人に

「美味しいラーメンのお店紹介して
くださいっ

ってお願いしたら

「最高にうまかラーメンの店があるばい

って紹介された場所に行ってみたら

札幌ラーメンのお店だったって‼️

地元の人からするとソウルフードって

そんなものなのかしらん

でも調子のいい時にたまに食べると

最高に美味しいですよ

豚骨ラーメンはっ

本当は大好きです

だからせめて

福岡にいる時は豚骨ラーメン頼んで

替え玉するくらいの根性がほしいです。


{D195C4D2-490A-4E71-BB48-11E9D2ABA28F}