とある日

お稽古が急遽休みになったので

映画を続けざまに二本鑑賞する

という日がございました。

一本目はこちら。

アカデミー賞作品賞受賞

「ムーンライト」


{3E938AAD-4BB5-4DAA-846B-3D026B5A9F68}



社会派ドラマと思いきや究極の純愛物語

でした。

主人公の気弱な少年が麻薬や暴力が横行する

地域で麻薬中毒の母親に育てられ、

虐めに合い、また心ある大人に助けられ

ながら、自らのアイデンティティに目覚め、

本当の愛を見つけていくというお話。

とにかくキャスティングが素晴らしい。

主人公の男の子を世代別に3人の俳優が

演じているのですが、3人共似ていないのにも

関わらず、あの自信のない寂しげな瞳だけが

共通していて、彼ら以外に考えられないリアル 

な素晴らしい演技をしています。

もちろん脇を固める俳優さん達も一体どこから

見つけてくるのだろうと思う程のベストな

キャスティング。あまりのリアルさに

ふと我に返って、これは映画の中の演技だよねと

確認したくなるほど。

ベストなキャスティングと美しい色彩の映像で

じわじわとドラマにひきこまれ

最後には、主人公の男の子の母親のような

気持ちで観ている自分がいました。

良い映画でした。

そして二本目はこちら❗️

うって変わってアニメです

「シング」

{630FDEB8-C858-4E08-8D25-836E5C6C66B5}


いや〜面白かった‼️

劇場主のコアラが父親に作ってもらった

劇場を立て直すためにオーディションものの

作品を作る事になり、そこにやってきた

歌ウマのキャラクター達の悲喜こもごもの

ドラマがあって、劇場の行く末はいかに⁈

というのが大まかな流れです(笑)

アニメですから、キャラクターは動物。

でも演じている声優はマシューマコノヒーや

スカーレットヨハンソン、

リースウェザースプーン

などの錚々たる俳優陣。

声や演技はキャラクターをリアルに演じている

けれど、映画の中のキャラクター達はアニメの

動物というギャップの面白さですかね❗️

ミュージカル映画なので、全米でも日本でも

流行っているような曲をカバーしているのです


半端なく歌がうまい‼️

だって、ジェニファーハドソンだったり、

トリーケリーだったりするわけで

まぁ贅沢でした❗️

お話しもワクワクドキドキの展開ですし

目頭が熱くなることも

一日の中で全く種類の違う二本の映画を

観たわけですが

アメリカのエンターテイメントの力を

また思い知らされたわけです。

資金力だけの問題ではなく、映画に関わる

全ての人の才能や人材の豊富さ。

私も映画も舞台も沢山観てきていますが、

いまだに新鮮な驚きを感じさせてくれる。

それがアメリカの場合は、映画業界でも、

またブロードウェイやラスベガスなどの

舞台業界でも日々新たなエンターテイメントが

生まれ、新鮮な驚きと感動で世界中の人達を

楽しませている。

私も国は違えどエンターテイメントの世界に

携わっておりますので、いい映画や舞台を

たくさん観て、良い刺激を受け、

お客様に喜んでいただけるパフォーマンスが

出来るよう日々精進しなくてはっ❗️

と決意を新たにまた明日からのお稽古

頑張りたいと思います‼️

この二つの映画オススメですよ〜