グレーゾーンの三ツ矢雄二さんカナヘイきらきら

1994年に出演をさせていただいた

「赤ずきんチャチャ」という

ミュージカルで演出をしいただいてから

公私ともに大変お世話に

なっている大先輩ですつながるうさぎ

これまでに三ツ矢さんの演出なさる

舞台に呼んでいただいたり、

私のコンサートの構成演出をお願いしたり

声優のお仕事では

「るろうに剣心」や「遊戯王」などで

音響監督としてご指導たまわったり

プライベートでは一緒にお誕生日を

お祝いしていただいたり

戸田恵子さんと3人で

ニューヨークへ行ったり

美味しい御飯をご馳走になったり

とにかく物凄くお世話になっている

大大好きな先輩なのですカナヘイきらきら

その三ツ矢さんがこの頃カミングアウトを

なさり、話題になっているようなのですが

グレーだろうが、何色だって、

三ツ矢さんは

頭の回転が早く

この世に2人といない

ユニークさを持ち

とにかく

面倒見がよくて

優しくて

最高に

器の大きな

かっこいい先輩なのですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{08BE9E1C-FE9B-496F-8F3A-1FAF57B62937}


その三ツ矢さんの事を綴った文章を

ミュージカル界の私の先輩のお一人が

フェイスブックに投稿されました。

少し長くなりますが

ここに載せさせていただきます。

本日の開演前にこの文章を読み

泣いてしまって、舞台化粧が崩れて

大変でした

以下先輩の記事です。

お決まりの今日の動画は

この文章の後にのせますねつながるうさぎ


【三ツ矢雄二さんの話】

「私は、今、人生の岐路にいて。。
この度、お世話になった方にお礼を言う為、(直接言ってもあんまし聞いてくれないので)
ここで勝手に言わせていただきます。

声優界のレジェンドで見かけ可愛い
三ツ矢さんは私の命と生活を救って支えてくれた恩人です。

昔から仲良くさせていただいてましたが、
私はあることから、凄い借金を背負い、ひどい生活で、でも芸事はやめれなく、舞台だけで食べていけるといわれ劇団Sにも入ったがよけい借金増え、もう食べることも住むとこも生きる道がなく、自殺しようと思った事がありました。
40過ぎの頃です(今56やが)

右にも左にも道はなく追い詰められ、どこで死のかいと思った時、

昔ー昔、三ツ矢さんと、若い男子と私の三人で、大島に旅行に行った事を思い出し(どんな組み合わせや)

竹芝からのフェリーの中で「自殺するならフェリーから飛び降りるのが、一番迷惑かからないらしいよーー」ちゅー話を聞き、
私「ほな私死ぬ時こっから死のっと(笑)」て言うたのです
そしたら三ツ矢さん「むっちゃん、その前に僕に1本電話ちょうだいね❤」
と言いました。

私は自殺する為に行った竹芝のフェリー乗り場で、その時の三ツ矢さんの自殺する前に僕に1本電話ね
の言葉をふと思い出し

その時何年も連絡せずご無沙汰してた三ツ矢さんに、竹芝から、突然電話しました。
私はただ嗚咽し「、、今、竹芝で、ー、、」と言っら、
三ツ矢さんは、私に何も理由聞かずに
「オーケイ!大丈夫よ六本木のアマンドにおいで、電車賃ある?」

と言って下さって借金肩代わりしてくださって私をミツヤプロジェクトに入れて長年生活も支えて下さいました

三ツ矢さんは、私だけでなく、実は何人もの、そういう役者や、夢ある人をそうやって救ってくれました。
誰にも何も言わずに。

だから私、今、言いたくなりました。
ありがとうございました

私、今は借金も、返せて、まだ芸事続けて生きてるのは三ツ矢さんのおかげです

親や、恩師、先輩方、友人もそうですが、していただいた事、教えていただいたご恩は、大きすぎて、直接は、その方に返せません

だからせめて、後輩や、まわりの人達、生徒たちに、先輩方が、与え、教えて下さったこと、
少しでも下に返して伝えなくては
心に痛みを感じてる人いたら
三ツ矢さんみたいにひと言かけれたらな、
と思います。

グレーゾーンの三ツ矢さんが、どれだけ男らしいか、男の中の男なのか!!!
ちゅーことを言いたくなりました。
すんません

やっぱ人間 レッテルやない、グレーでも白でも黒でもアカでも青くて七色でも

人を救うのはハートやな  」


この文章を書かれた先輩も

素晴らしい才能ととんでもない実力と

芸のためには努力を惜しまない

最高に熱いハートを持った

素敵な女優さんです。

今の私には

三ツ矢さんのような

器の大きさはないけれど

誰か困っている人がいたなら

その人の力が湧いてくるような

優しい言葉掛けが出来る大人に

なれたらいいな


思います

それでは今日の動画❗️

この三ツ矢さんの素晴らしいお話と

なんの関係もない軽いノリの動画で

すんまっしぇん

どうぞ❗️






銀座アスターの五目麺✨


{C9B448C2-8110-4AC4-9A8B-C0B5D7DD393E}


ご馳走さまでした〜つながるうさぎ