愛知県東海市に用事があったので

初めて電車で行きました

2時間ほどかかりました

 

数年?数十年?数時間も電車に乗ったことがなかったのですが

椅子が固くてお尻が痛くなりましたガーン

あとお客さんが思っていたより多くて

久しぶりに他人とかなり接近して緊張しました泣

 

お昼の時間になってきたところで

 

主人「せっかくここまで来たので、何か有名なご飯屋さんない?」

友人「結局はチェーン店ばかりだから、きっと食べたことのある店ばっかりだよ・・」

主人「チェーン店の中でも、天下一品はうちの近くにないんだけどここら辺にある?」

友人「あるー!」

ってことで、昼食は天下一品に決定!

 

熱田区の天下一品に行ってきました

天下一品のスープには「こってり」と「あっさり」と「屋台の味」があり

圧倒的な人気を誇るのが「こってりスープ」だそうです

 

麺の方さも決めれるようで

固さは「かため」または「やわらかめ」があります

 

なので私が注文した時は

「週替わり定食を、スープこってりの麺はやわらかめで」

と言いました

するとお店のおばちゃんが

「にんにく入れてもいい?」と聞いてきてくれたのでOKを出しました

 

主人は「チャーハン定食」1200円

らーめんはこってり味で注文しました

 

私は「週替わり定食」1160円

らーめん、サラダ、ライス、ポテトコロッケ(右)、チキンカツ(左)

 

私もこってり味を頼みましたが

私的には、もっとこってりした味の方が好きかも・・と感じました

でも、めっちゃおいしかった笑

うちの近くに天下一品きてほしいです!!!