処分できない子供のもの

 

 

 

 

幼稚園の時に工作して、幼稚園からうちまで頑張って持って帰ってきたもの。

うちの幼稚園は以前、園から途中まで集団下校でした。

集団下校というと学校か?

じゃあ集団降園か?

 

先生の後ろに3歳から5歳までの小さい子が並んでトコトコ歩いて帰ってくる。

カルガモ親子の行列そのものデレデレ

 

かわいいという感情以外、何も出てこない酔っ払い

 

小さい体に大きな袋をもって、その中にたくさん工作したものが入っていてなかなか重たいびっくりマーク

小さい手でハサミをもって小さい脳みそで一生懸命考えて笑

頑張って作ったもの

「めっちゃ重たぁーい」と言いながら小さい手で頑張って持って帰ってきたものを

とても捨てることはできないショボーン

 

工作したものを時々見るけど、もう一生会うことはできない小さい頃の子供の指紋がついていたり

子供が工作した時の感想が「ここを作るのを頑張ったよ!」とか書いてあって

その場所を見ると紙がくしゃくしゃになっていて、試行錯誤しながら本当に頑張って作ったのを感じ取れる。

 

そう考えるとやっぱり捨てることはできないな。。。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今年の子供へのクリスマスプレゼント

これにしようかな・・