イベントバナー


上矢印エントリーお忘れなくグッ上矢印

 

子供が大きくなって自炊するようになった時に

少しでも役に立つといいなぁと思って

献立を書いていきます

 

 

 

 

 

朝ごはん

朝は少しでも食べないとだめだよ

・卵かけご飯

だけでもいいから。

ただ、かつお節と少しの醤油をたらしてね

生卵が心配だったら

・納豆ご飯

でもいい。ただ、もみのりをのせたり、ねぎをのせたりしてね

 

 

昼ご飯

きっと会社の人とか友達で

楽しく食べに行ったりすることでしょう

 

晩御飯

かつお節入り和風カレー

材料

・かつお節

・豚バラ薄切り    200g

・油揚げ        30g

(買った場合使い終わったら冷凍庫に入れておいて味噌汁にいれること)

・白菜        100g

・にんじん       40g

・長ネギ         1本

(1本で多いと思ったらカットしてタッパーに入れておきなさい。味噌汁に入れれるから)

・ほうれん草      50g

(冷凍のものを買っておくと便利)

・カレールー    2~3かけ

・水        400ml

・白ご飯

 

 

1・野菜を斜めに薄く切る。ニンジンは細く薄く長方形みたいになるといいかも。

2・油揚げも斜めに切る。

3・豚肉を3センチくらいに切る。

4・フライパンに油をしいて豚肉を炒める。

  色が変わったら野菜と油揚げを入れて白菜がしんなりするまで炒める。

5・水とかつお節とほうれん草を入れる。

  中火で5分くらい煮る。カレールーを溶かす。

  できあがり!

 

幸男!