物干しのタオルを干していたところ↓

 

 

この場所があるとすごく便利なんですよねあせる

タオルだけじゃなくてスリッパ洗ったときもここに干せるしビックリマーク

枕とかも!!

 

でもこの状態じゃぁ

とても使えたもんじゃぁありませんガーン

 

なので!

DIYなどやったこともありませんが

見よう見まね?想像で?当たって砕けろで!

直してみようと思います口笛

 

主人に少し教えてもらいました

1,錆を取れ!

2,きれいに取れ!

3,洗って乾かして

4,塗装!!!

 

イエッサーパー

 

1錆を取れ!なので

 

このスチールウールたわしでゴリゴリやります

ひたすらひたすらにゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

左はゴリゴリ前     左はゴリゴリ後

違いわかりますか?

 

2,きれいに取れ!

ただひたすらに

ごりごりごりごりごりごりごりごrぎろぎろりgろぎりおrぎろぎろ・・・・・

握力がなくなってきました滝汗

全部ゴリゴリ後です  奥のも両方やったのでここまで1時間半ほど

 

 

 

 

3、洗って乾かして

乾かしてる間にコーヒー飲んで握力回復!ニヒヒ

 

4,塗装!

今回使ったのは

 

しかし、細い棒にスプレーを均等に振りかけるのが

思いのほか難しくてゲッソリ

 

はい~失敗しました~

やっちまいました~

 

 

ムラになってるし

アワアワになってるし

雫みたいになってる・・チーンガーンDASH!

 

 

 

でもまぁ初めて一人でやったので

良しとしますビックリマーク

楽しかった爆  笑

初めからうまくできることはないので!!

 

これから壊れてるようなとこ、傷んでるとこを

修繕していきたいと思いますニコ

失敗するかもしれないけど・・笑い泣き