壁紙貼りDAY | ゆる育児と賃貸インテリア☺︎ 転勤族の2人育児

ゆる育児と賃貸インテリア☺︎ 転勤族の2人育児

転勤族。
名古屋→大阪
ゆる〜い子育てとインテリア中心のブログです♡

2013・5・25 結婚式♡
2015・1・28 息子出産☺︎
2017・2・12 娘出産しました◡̈♥︎

本日2記事め☺︎
久しぶりのインテリア記事です。


壁紙を貼るのは湿気の多い雨の日がいいそうです。
そう!まさに最近の天気!

ということで楽天マラソンで買ってあった壁紙を貼りまくってました〜

まずはダイニング。

{896D61A1-654B-44A9-BE3B-0C1FF9D84531}

この背景の壁紙。

今回はシール状の壁紙じゃなくて、のりなし壁紙と賃貸用のノリ、スーパーフレスコイージーを使いました。

またまたツートン。

前の家のツートン気に入ってたので♡

今度の家の壁面が広くて全面やるとお金かかるしね

{6A1A65BD-C08A-41E9-A8AA-9011A5075E40}
(以前の家)


でも貼ってみたらなんかイメージ違って…ゲッソリ
色濃すぎじゃない?

{79F7442F-5822-4DD5-B9C8-468DDA9E68F2}

テーブル汚すぎて自粛。


しかも写真だとわかりにくいけど、つなぎ目の処理がうまくいかなくて、仕上がりがすごくきたなーい。。


なのでこの壁紙ははがして、急遽トイレに貼ることにしました。


トイレBefore

{D206786A-0AC0-4F81-8CB2-DB7BE82F18D6}
あ、トイレットペーパーが変だった笑い泣き

我が家は大家さんの趣味なのか、ところどころ個性的なアクセントクロスが貼ってあります。
同じマンションのママ友に聞いたら、どうやら全部屋違う壁紙らしい。笑
確かに内覧した別の部屋はショッキンググリーンのチェックでした。笑笑


トイレ今のままでも別に悪くないんだけど

よく見ると奥は白、サイドは薄いブルー、しかも床はタイル柄でちょっとしつこい感じ。

{FCBE1E42-1B34-4FE7-BFC9-93DBFC025868}


というわけで奥の壁に貼り貼り〜!

トイレAfter
{F2988747-2F3B-46F8-B14A-0179D768E256}

相変わらずつなぎ目の処理が下手すぎなので、つっぱり棚で隠す。笑

{DC42ABAE-4D76-4F51-A5AE-8A9D0BE3B450}

この棚に木でカバーつけたい!
今週晴れたらホームセンター行って来ます☺︎

{BD0F55E0-E047-4DFC-9645-63478330920F}

セリアで見つけたこのヘラがお役立ち〜☺︎


スーパーフレスコイージー初めて使ってみたけど、
こ、こんなんでいいの??大丈夫??滝汗
って手探りで作業して
貼り終わりは空気入りまくりで結構ヨレヨレだったんだから
失敗した〜えーんと思ってたけど。

翌朝乾いたらパリッとなってました!

しかも壁紙剥がすときもぺりぺり〜とはがれて元の壁紙には傷なし!

{CB549DE2-B3BE-49A0-A7C8-102CC4414076}
貼った壁紙の裏紙?は残っちゃうんだけど、

{BD95FC81-6374-48F0-AB9E-EFA5DD4D2C5A}

濡れ布巾で拭くとすぐはがれます。
スグレモノ〜!キラキラ



勢いづいてもう一個。

{2DA6A327-C468-4BBC-825B-93B873871055}
(先走って角にテープ貼ってしまった)

このふっつーのドアを…

{B2884074-C3CB-48D3-900C-0ECF553B80B4}

リアル木目調にー!



この壁紙すごくリアルでちゃちさがない!

とっても気に入りました♡
ドア枠はマステで黒くしようかな〜
検討中です。

これは両面テープで貼りました。

いままでマステ+両面テープだったのが、これひとつでOKなのです。
しかも幅広で貼りやすいし、やり直しもしやすい♡
ハマりそうですラブ


ダイニング用に別の壁紙買ったので、早くやり直したい。
#散財


現在のリビング(というかもはや子供部屋)側はこんな感じ。

{841DADF0-7A02-49EA-ABE0-DA6765D9CAF0}

最初きっちり貼ってたら、
旦那に変じゃない?って言われて
息子と一緒にランダムに貼り直したんだけど…

ただでさえごちゃごちゃになりがちなスペースだから、よけいゴチャッとしない??滝汗
わからん。。

{77941498-408A-4415-BB28-972578BA0747}

きっちりバージョン。

どっちがいいですかね←



やっぱりインテリアいじるの楽しい♡
他の場所もやったらまた更新しまーす♡♡