術後1913日

放射線治療終了1822日

AC療法終了後1763

パクリタキセル1709日

ラストケモから1627日

ホルモン療法1606日目

 

タモキシフェン20mg 朝食後 1錠

マグミット錠330mg 毎食後 1錠


2023.11.11〜

エイベリス点眼液0.002% 朝一回両目目


注意

R2年10月とR3年2月に術側の乳房にシコリが触る

診察するもエコーに映らないから経過観察に。

R3年7月腰痛&左脚の痺れ

R3年7月27日骨シンチ検査

R3年7月30日骨シンチ検査結果異常なし

R5年4月3日気管支内視鏡検査

肺の入り口の炎症(原因不明)


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


先週、歯根の治療をした。

神経も抜いてる歯根が炎症を起こして

痛くてたまらない。


三ヶ月に一度、定期検診で通ってる歯科に行き

膿を出したけど、痛み止めが使えない私は

処方される薬はなくて、ただ痛みと付き合うしかない。


見事に腫れた。

ほっぺたに飴ちゃん入れてんの?ってくらい腫れた。


隣県で開業してて、木曜日だけ地元の歯科に来る。それが私の主治医。


どんなに痛くても、次は一週間後。


鎮痛消炎剤が使えなくなってから

痛みという痛みに耐えてきたけど

まぁ…辛い。


肩、首、背中、腕の先まで痛くて眠れない。


仕事中も、イライラしてどうにもならない。


9日(木)やっと一週間経った。

受付を済ませて待合のソファに座ってると

先生が顔を出して「痛い?」って。

先生が悪いわけじゃないのに、先生を睨みつけて「うん」と頷く私の険しい表情を真似する先生(笑)


痛みがあると治療出来ないらしいけど、とにかくどうにかしてとお願いした。


前回は薬を使わなかったけど、今回は歯根に消毒薬を入れてもらえた。


それと、抗生物質は使えると思う…と処方してもらった。


これで、少し楽になった。まだほっぺたには飴ちゃん入ってるけど(腫れてるけど)


で、今日


10日(金)は、眼科の日。

緑内障の定期検診。


視野検査の時、マナーモードにしてたのに

アラームが鳴り響いた。

「会社でお茶を入れる時間なんです(笑)」

技師さんも笑って「なかなか激しい曲ですね(笑)」と。


検査結果は目立つ進行は無いものの

目を見ると、緑内障だと断定できると。


「前視野緑内障」というらしい。


こんなにハッキリ言われたのは初めて。


緑内障と言われてから、ずっと頭の片隅に張り付いてる視えなくなるという恐怖が、ドーン!と押し寄せた。


怖くて泣きそう。


『試練は、乗り越えられる人にしか与えられない』


ホントにそうなのか??

精神的にかなり不安定な体質の私に乗り越えられるのか??


考えてたら、怖くてたまらなくなるので

ほっぺたに飴ちゃん入ってる(腫れてる)のに(笑)カラオケ行った。


がんばるしかないな。