広島へ行ってきました | 40後半で初めてバイクに乗る話

広島へ行ってきました

今日はバイクのネタはありませんてへぺろ






先日、有給を使って母と広島に行って来ました。
なぜか急に母が行きたいと言い出したのでお付き合いですウインク



新幹線で東京から片道4時間…

富士山が見える頃までは快適。



その後は…

次回は絶対飛行機にする!
と誓いましたショボーン
長すぎる…



広島に着いてまずは呉へ



ライダーさんを多く見かけました🏍
海沿いの道を、とても気持ち良さそうに走ってましたよ。
羨ましい〜


ここでは海軍カレーを食べました🍛
はい。普通の味でしたウインク


その後、広島駅前のホテルに戻って
夕飯はお好み焼き(広島焼き )


ここにちょっと写ってる「レモスコ」をかけてみたのですが、美味しかったので最終日にお土産として購入しました。

すっぱ辛い感じ。



2日目は山口県の岩国市に行って、

錦帯橋



岩国城



鵜もいました。



その後、宮島へ

まずはあなご飯を食べて



厳島神社へ向かいます


お尻がハートな鹿だ〜♪
と若い女子達がキャーキャー騒ぎながら写真を撮っていたので、慌てて私たち母娘も追いかけて撮りました笑い泣き


あまりうまく撮れませんでした笑い泣き



中に入ります。


干潮です。


大鳥居まで歩いて行けるので向かいます。


向かいます。


向かい…ます。



え?
これ?



はい…広島行きは急に決まり、予習もしなかったため恥ずかしながら、大鳥居が大改修中だとは知りませんでしたガーン

あははははは…


残念すぎるえーん


つづく