正月から念願のカナダへ行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ


3年ほど前からずっと行きたかったんだけどいつも予定が合わずに行けなかったからとても嬉しい*(^o^)/*


しかし...





僕が行く前までめっちゃ雪降って最高の雪だったらしいのに僕が行く直前から晴れまくって全然雪降らないという持ってない男...(-_-)笑


そういえば青森の八甲田山行った時もそうだったなぁ...


何でなん...?笑


まぁでもそれでも



{E447AA42-1661-49D2-9565-37E0497B7693:01}


キャナダはヤバいっす!


とにかくデカイ!


広い!


景色最高!


自然はいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ


久々に何も考えずになんか無になれた( ´ ▽ ` )ノ





1日の夜に日本を発ってカナダに着いたのが1日の朝。


また正月が始まってなんか得した気分( ´ ▽ ` )ノ


カナダはあまり正月感ないけどね


もうちょっと早ければまたカウントダウン出来たのになぁ


そんな便は残念ながらなかった(´Д` )





とりあえず空港があるバンクーバーに着いて先に来ていた友人が迎えに来てくれた( ´ ▽ ` )ノ



{8F030853-3825-483D-8D2B-1AB3067E1174:01}



いやめっちゃファンキー( ´ ▽ ` )ノ笑


まぁいつもだけど笑


現地のフランクなガイドさんみたい笑




この人は元プロスノーボーダーのゴッチさん( ´ ▽ ` )ノ


僕の使ってるボードとかグローブとかサングラスとか作ってます( ´ ▽ ` )ノ


怪しい行商の人じゃないですよ笑





でとりあえずご飯を食べたんだけど、カナダに着いて最初に食べたのがなぜか、


{71302EC0-208C-4E1F-86EB-411DB2088021:01}



中華( ´ ▽ ` )ノ笑


え?


と思ったけど正月は店がやってないらしい


美味しかったけどね( ´ ▽ ` )ノ



{CDC96E90-BD04-46FC-90E5-EF65AD15765E:01}



なんとか公園から見たバンクーバーの街並み( ´ ▽ ` )ノ


ハーバーってなんかいいよね( ´ ▽ ` )ノ





そしてご飯食べたらさっそくスキー場へ( ´ ▽ ` )ノ


夜景が綺麗らしいグラウスマウンテン!



{1C9C76CF-3C53-49AC-B089-9AC2ABE44ACF:01}


ゴンドラからのバンクーバーの街と夕日


この正月の日の入りを見るためにスキーしない人とかも山に上がっててゴンドラに一時間以上並んだよ(^_^;)



{AEC2D89D-77D1-4CC4-A217-D6A55F5D6B00:01}


これはネットの画像だけど山からの景色はこんな感じ


すごくない?

{029CABB9-F821-4E8F-AE88-3BA26D9D28FF:01}


この夜景に向かって滑るなんてとてもキャン動した!


気持ち良かったー!


この夜景はほんとにすごい!


写真じゃ伝わらないんだよなぁ(´Д` )


ぜひカナダへ行く際には行ってみて( ´ ▽ ` )ノ


すごいよ!


夜景キレイとか書くとまた色々言われそうだけどその話はまたあとで





そしてバンクーバーのスキー場を堪能して街へ

{DF3124BA-5533-46C6-982E-71D16D2250F9:01}


カナダはまだクリスマスムードです。





夕ご飯はカナダっぽい感じ


{95F29E48-2446-4103-B5CA-28D9FC06486A:01}


チキンウィング( ´ ▽ ` )ノ


いいねぇ、っぽいねぇ


苗場のウィスラーカフェってとこにもあんだよねこれ

{3298B294-6959-48F7-B6B2-8E02899F085A:01}



ブロッコリーでけぇ∑(゚Д゚)


ステーキと変わらん∑(゚Д゚)



{8A8EAFBB-177B-4C87-BD5B-E2F830097650:01}
 


分かりづらいけどブロッコリーでけぇ∑(゚Д゚) 


これなんだっけなぁ?


チキン?


下にあるご飯みたいのはクスクスっていうご飯みたいな何か笑


そもそもクスクスだっけなぁ?


ググってくれ( ´ ▽ ` )ノ





{664A0788-3D4B-402F-9A2C-D73F493B931B:01}


ここね、


店のトイレ( ´ ▽ ` )ノ


トイレにもテレビある∑(゚Д゚)



{3FE3BADE-7CEA-4388-845C-DB1391827E28:01}


あとおしっこ飛び散らなかった∑(゚Д゚)笑


このシートみたいのいいね!




{45A61351-7024-425A-A595-47ED4675D734:01}



マクドナルド発見!


良く見ると



{2D214CB7-4983-48A1-B33F-774387073783:01}


Mの真ん中にカナダの国旗がある!


ちょっと見づらいけど(^_^;)


ちなみにデニーズもアポストロフィがカナダマークになってたよ( ´ ▽ ` )ノ





いやぁ写真が多すぎて書くのが大変(^_^;)


めっちゃ時間かかる!


続きはウィスラー編で!