みなさん、こんばんは。今日の夜、社員全員で倉庫大改造作業をしました。

これは社内施策の一つ。みんなが作業しやすいように倉庫の位置取りや不要な什器・備品などを捨て、作業導線を作ります。

倉庫を変える前にまずは不要な什器や備品をたくさん捨てました。その後、加工食品と住居用品の位置を大掛かりに変えました。以前と比べるとすっきりし、ちょっとは作業やりやすくなるのでは?と期待感が湧きました。

しかし、作業中、私に向け「仕事していない」・「意味分からんのか」などみんなの目の前で野次・馬鹿笑いする社員がいたのはとても残念でした。正直、悔しい思いをしました。

今回の倉庫大改造はやっていて良かったと思います。しかし、終わってみれば後味悪い内容になりました。おかげでくたくたになりましたが、心が折れたままだと前進まないので、気を取り直して頑張ります。