15日間のすもう充 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

15日間のすもう充

大相撲9月場所終わりましたね。
{FD879B01-0A01-4E51-8FA5-1AA22C803D71:01}



{7E979BA3-C6EF-4BF2-BFDB-C22201CD3AF1:01}


今場所はたくさん観に行くことができまして…4日間行きました。

名古屋が3日間だったので最多記録更新ですね。連続記録はまだ名古屋だけど。


改めて、お相撲は知れば知るほど面白い


最初見に行き始めた頃はなんにもわからないから、まずは幕内力士の名前と顔を覚えるところから始まって、そうしたら段位を覚えて、出身や部屋などを覚えて。
最近は身長・体重、それから得意技とかを覚えたり、取り組みの相性とか、あと幕内や十両だけじゃなくて幕下や三段目などにも注目するようになったり。

私も記憶力がいい方じゃないから中々覚えられないこともあるけど、今回改めて一場所通して見ていて思ったのは、この15日間にどれだけのドラマがあるんだろうってこと。

何がどうなるかなんて、みんな最後の最後までわからない。

横綱になってから休場したことのない白鵬関が3日目から休場してあんなに驚いたのに、そのあとも沢山のドラマがありすぎてもうだいぶ前のことのように感じる。
高安関も休場してしまったし…(´・ω・`)
あとは嘉風関が強すぎてもうマニフレックス買わねばとネットで検索した日もありました。
そして11日目まで全勝の照ノ富士関が連敗した日に右膝靱帯を損傷するも大関としての責任を果たすため千秋楽まで出場したこと、鶴竜関が優勝にこだわり14日目の稀勢の里戦で立ち合い変化(しかも取り直し含めて2回も!)で勝ったこと。
そして千秋楽で3敗の照ノ富士関が2敗の鶴竜関を寄り切ったこと。
優勝決定戦でとうとう鶴竜関が横綱になって初めての優勝をもぎ取ったこと。

なんでいろんなことが起こるんだろう……

それから、三段目優勝の大輝さんが所沢出身ということ。

これも大事ですよ!( *'w')b

なかなかここまで出身地が近い方もいませんからね!


まだまだ詳しいとは言えないけどこんなに掘りがいがあるジャンルに出会えてうれしいです。オタク冥利に尽きる。
あ、そうそう。10月3日には阿佐ヶ谷ロフトで行われるツナイトの女性限定日にゲスト出演させていただきます。

抱きしめてツナイト3DAYS!
二日目(女性限定)
10/3(土)出演:能町みね子、横野レイコ、はすまる、新宮志歩、喜屋武ちあき、みよこ、両國宏、ほか!

こんな皆さんの中で、私が何を語れますかわかりませんが、序二段 喜屋ノ武、がんばります…!



あと今場所は相撲パイセンの山根千佳ちゃんはもちろん
{D03D39C1-5AC3-4B86-BB19-E059CEE76E08:01}

めいんちゃんと国技館で観戦できたの嬉しかった!
{976F99C2-2BD5-4B0C-A3F5-46A5BFE41F4C:01}


しかもしかも…!なんとファイヤーヒップスでご一緒した伽代子さんとも偶然のご縁で一緒に観させていただいて爆笑
{97BB3DDD-CA53-4AD2-9495-AE7F6612E50A:01}
はぁー嬉しかったです…

焼肉 雅山にも足を運ばさせていただきましたし、千佳ちゃんの言うすも充というやつですね。

まだまだスー女(周りの方がスー神すぎてほんと私はぺーぺー笑)レベルですが、心技体兼ね備えられるよう精進します。笑