大相撲名古屋場所に行ってきました。 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

大相撲名古屋場所に行ってきました。

先日中日新聞&東京新聞さんの企画で山根千佳ちゃんと千賀の浦親方と対談させていただいたのをきっかけに、千佳ちゃんと、行こうねっ!とお約束させていただいた名古屋場所、本当にいってきてしまいました(*´∀`*)

{FF04E609-042C-40E8-B90F-052AC27ADE26:01}




愛知県立体育館にて行われた大相撲名古屋場所。

偶然にも千佳ちゃんとスケジュールがぴったり合ったので、3日間連続で見させていただくことができました!
まだ私は相撲ファン歴2年ちょっとでわからないことも多くてにわかな部分も大変にあったかと思うのですが、千佳ちゃんパイセンに色んなことを教えていただいたし間近でお相撲を観戦させていただいて、この数日で勉強できたことが本当にたくさんありました。
{D9A6DF8D-6C5F-44ED-AB1B-FA13F12C7AE8:01}

千佳ちゃんがいろいろな場面で「この取り組みは相四つになるから~~」とか、「あ、この体制は◯◯関の有利な形ですよ~~」とか(言葉の使い方は若干違うかもしれませんが)教えてくれて本当にすごいの(^▽^;)



さて、明日は一敗でこれはもしかしたら優勝あるんじゃないの!?とファンの皆様と私がザワザワしている栃煌山関が今場所照ノ富士関を唯一下した豪栄道豪太郎関(ごうえいどうごうたろうって韻の踏み方が素敵だと思うのよねいつも)との対戦。

今日の取り組み、まさかの叩き込みで黒星を喫した白鵬関は新大関と思えないほど安定感のある照ノ富士関との大きな一番。

同じく一敗の鶴竜関は琴奨菊関。過去の対戦成績は2対2ということですが、やはり横綱の意地は強い気がします。明日の取り組みで何が起こるのか…!?



いやーーとにかく濃すぎる3日間。
改めて大相撲の魅力を感じた3日間でもありました。
相撲協会の公認ソング「RIKISHI-MAN」を歌わせていただいたのが2年前の5月場所。

大相撲が好きで繋げてくださったはなわさん、前代未聞でアイドルソングを公認ソングとして起用していただき教習所で歌わせてくださったりコラボさせていただいた相撲協会の皆様、そしていつでも面白い相撲を見せてくださる力士の皆様…本当に関わってくださった皆様、改めてありがとうございますニコニコ




千佳ちゃんは可愛くて頭が良くてお相撲にも大変詳しい…!素晴らしい才能の持ち主です。
この3日間でさらにさらに大好きになってしまいましたラブラブ!
{626464B9-A1B9-4A78-BDF2-9E7D1103C9BF:01}
相撲を通じた素晴らしい出会いにも感謝✨

そうそう、テレビの相撲中継のほうでちょいちょい映り込んでしまっていたようで、相撲ファンの皆様、お目汚し失礼いたしましたあせる




{4C1C66D7-0C1C-43D3-8164-04F580510FD6:01}
3日間で食堂から西、東への移動にすっかり慣れて大好きになってしまった愛知県体育館よさらば…!