妖怪トマトむしゃむしゃBBA | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

妖怪トマトむしゃむしゃBBA




今日も一日おつかれさまでしたーー( ´ ▽ ` )ノ
photo:04





本日の夕飯は……
photo:02


昨日と同じくトマト。

これがまた珍しい種類でね。

左の赤いのがプリンセスロゼ。
右の珍しいのはトスカーナバイオレット。


紫なんてめずらしーー(((o(*゚▽゚*)o)))

赤い方が甘いーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

でも紫珍し美味しーー(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:03


疲れて料理する気力が起きないので…
そのまま洗って、2夜連続の妖怪トマトむしゃむしゃBBAってかんじです。


でもさ、改めて調べたらトマトってめちゃくちゃ身体にいいのね!

・ビタミンA(皮膚や粘膜を強くし、風邪などの感染症にかかりにくくする)

・ビタミンB6( 脂肪の代謝を円滑にする。肝臓に脂肪が蓄積するのをセーブする。)

ビタミンC(美肌効果、感染症やストレスに強くする)

・ビタミンE(坑酸化作用、血行の流れをよくする)

・カリウム(体内の余分な塩分の排泄を促す)

・ペクチン(水溶性食物繊維。老廃物や有害物質を排出する働きを促進する)

・鉄(血液の中で赤血球のヘモグロビンの成分になり酸素を運搬)


これ全部トマトに含まれる栄養素だよ!すご!!

そしてトマトに含まれている成分として有名なリコピン。


リコピンには強力な抗酸化作用があるのです!
つまり、老化を防いだり、肌や皮膚を若々しく保ったりできるわけですよ(`・ω・´)

人間は放っておくとどんどん酸化していくものだから抗酸化作用のある食品は大切!!


そりゃートマトむしゃむしゃするわ。


おまけに美味しいし、おなかに溜まるんだよねこれが。

みんなトマトすき??


私好き(≧∇≦)


できればトマトだけで全栄養素補たらいいなって……

うーーん言い過ぎました。


風ベント乗り切って美味しいごはん食べる(≧∇≦)



あ、でも今日「痩せた?」なんて聞かれてね(^ω^)嬉しかったりしたよね(^ω^)



今日は朝から撮影だったから、ちょこちょこコンビニごはん食べちゃったよ。


あと、お昼にお弁当。おかずは豚肉とナスを甘く炒めたものだったかな?美味しかった!!




さあ、明日も一日長いから今日も早く寝よう。


明日は風男塾のリリイベ@阪急西宮ガーデンズです。
楽しみ(*´∀`*)


今日、事務所の後輩の谷中唯彩ちゃんがくれたバラをお風呂に浮かべて楽しんでくる!
photo:06


唯彩ちゃんありがとう♥︎




にひひお知らせ得意げ



ぶーぶー10月28日(火)「ロボットアニメナイト! 略してR・A・N! 1号機大地に立つ!」

【出演】喜屋武ちあき、若井おさむ

【ゲスト】石脇剛(月刊ガンダムエース編集長)ほか

前売り券好評発売中!

R・A・N詳細はこちら




ペンギン9月のsabra.netカバーガール
撮り下ろしグラビア配信中!
こちらからチェックしてね




しっぽフリフリ風男塾ニューシングル「BE HERO」9月24日発売!!

「BE HERO」MV公開中
photo:05






星9月29日(月)19:30~
ニコ生「ドタバタ☆きゃんち」を公開生配信いたします!
ご予約は明日20日12時から!

ご予約はこちらから

配信をご覧になりたい方はこちら






ちまのし!