Unityでゲーム作り! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

Unityでゲーム作り!



photo:01




本日はCodeIQ MAGAZINEさんの連載「きゃんちのギークガールになりたくて」の企画で朝からゲーム作成ソフトUnityのお勉強会!


photo:02


この間も勉強会があったので、今回は実際にゲームを作ったよ!


photo:03


Unityの画面。


photo:05


JavaScriptもテキストを見ながら入力してみたよ~初めてのプログラミング!


photo:04


約4時間でブラウザで遊べるゲームが完成!


詳しいレポートは連載記事でUPされるのをお楽しみに。
その記事で、私が実際に作ったゲームを遊べるかも(*´∀`*)!


Unityをもっと極めて面白いゲーム作りたいな。スマホアプリも作れるし!

実はリクルートの担当の方とエンジニアの増井さんとのチームでコンテストに応募しようなんて話も出ているのです!

その上で、ただいまUnityで使える3Dモデルやグラフィックを作れる協力者の方を募集しております~。
お心当たりのある方はぜひお願いします。



いや~ギークガールへの道は険しいけれど面白い( ̄▽ ̄)


ちまのし!