サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~ | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~


photo:03


この間、神々にお会いしたよ…!!


というのも、先日「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」を観にいかせていただいたんです。@銀河劇場。

サクラ大戦は舞台だけでも15年以上の歴史があって、出演されている声優さんもものすごーーーく豪華!!



まず!花組が日高のり子さん、島津冴子さん、小桜エツ子さん、井上喜久子さん、鷹森淑乃さん、かないみかさん、小島 幸子さんでしょ!

怪人が高木 渉さん、高橋広樹さん、野中 藍さん!

そして陶山章央さん、Velo武田さん。
ゲストの松原剛志さん。


うわぁだ…なんて豪華なの…!!まぶしすぎる!!

知らない方もいるかもしれないけど、サクラ大戦の舞台は、ゲームで声を当てている声優さんが、キャラクターのコスプレをして演じているのですよ!

特に最近はアニメのミュージカルもたくさんあるけど、実際の声優さん、しかもここまで大御所の方々がステージに立たれているなんて、他では考えられないことだと思います。


舞台上には綺麗な声が鳴り響いていて、喋っているのを聞いていても、歌っているのを聞いていても、ひょぇぇぇぇ美しすぎてぱねぇぇぇぇってかんじでした(*´∀`*)


楽曲もどれも素晴らしかった!!
サクラ大戦の楽曲を作曲されている田中公平さんは先日還暦のお誕生日を迎えられたのですが、信じられない位若い。

NHKの番組や公平さんのイベントでお世話になって、お会いしてからもう何年も経つけれど、常に燃える情熱で新しい曲を生み出し続ける公平さんを本当に尊敬しています!



終わってから、皆様にご挨拶させていただきました。
久々にお会いできる方々もいて嬉しかったです。
喜久子おねーさんスタイル良すぎ!!!


そして、なんと、日高のり子さんともご挨拶させていただきました。
photo:02




そういえば、一度NHKの番組で、佐久間 レイさんと一緒に歌ってくださったことがありました。

日高のり子さんにちゃんとご挨拶できる時が来るなんて。・゜・(ノД`)・゜・。



あいぽんさんとも!
photo:04



あいぽんさんは風男塾を好きって言ってくださって、よくライブを見に来てくださるんだよー!



サクラ大戦、ゲームも遊ばせていただいたし、アニメも、確か土曜の夕方かな?リアルタイムで見てました。

若い世代は詳しくないって方もいると思うし、ぜひまた何かしらの形で新作…!を期待しちゃうなぁ(*´∀`*)




ではではちまのし!