ハッスルハッスル!みんなハッスル〜! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

ハッスルハッスル!みんなハッスル〜!

あー鼻にメガネの跡が…(°_°)

photo:01


なぜかは…わかるよね。笑



今日は風男塾の収録があったんだけど、早めに終わったのー。


久しぶりに明るいうちに終わったから嬉しくて、マッサージいってきた!

最近肩こりがひどくて、朝起きたら頭痛がするんだ(´・ω・`)

首や肩を冷やさないようにネックウォーマーして寝てるんだけどなー。


運動不足かもなあ…。




で、お夕飯にハンバーグ作った!



普段はそんなに時間使えないから簡単料理になっちゃうし……
まあ、とはいってもそんなに手間がかかってるわけじゃないけどw


photo:02


ハンバーグはさっぱり青じそドレッシングで。
キノコのスパニッシュオムレツ。オムレツはルクエで作ったよー。
付け合わせはただ茹でただけのにんじん。甘くて赤ちゃんの時から大好き(^ω^)



photo:03


本日のスープはきのこと肉団子。

肉団子はハンバーグを作ったときに一口サイズに丸めたやつだけどw

ポイントは、ハンバーグを作った時の炒めたみじん切りの玉ねぎをスープにも使ったこと。
これだけでも味も甘くなるし食感もとろっとして全然変わる(゚∀゚)



料理は好きだなー。なんで好きかって?


戦争という破壊の中で、 唯一、物を作って行くことができるため…かしらね…


なんて、ふとマチルダさんのような気持ちになるけど、きっと料理長のタムラさんも同じ気持ちだったことでしょう。


なんていうか、料理は常にワクワクがあるし、無心になれるから好き!



そういえば、かいけつゾロリの映画が見に行きたいんです。


ルパコナも行きたいんだけどね。


最近ゾロリの事を映画の宣伝を見て思い出して、やっぱりゾロリって面白いと思ったの!!


メッセージも明るいし、楽しい気分になるし、なんといっても主題歌が素晴らしいよ!!


でね、ずっと最近「ハッスル!!」を聞いてたんだけど、これって田中公平さんと藤林聖子さんのゴールデンコンビ曲じゃないかぁーー!!!!


もーーーなんなのほんと!!凄すぎるよ!!心から尊敬する方々です。


何年かぶりにふと頭の中に浮かんできて、まるまる歌えてしまうメロディ。
明るくポジティブで元気が出て、さらにキャラクターの可愛さを引き出す歌詞!!


私は最近、歌詞を書くお仕事をし始めたばかり。まだまだ勉強中の身です。

これからアニメソングの歌詞をたくさん書けるようになりたいと思っているし、素晴らしい先輩方の背中を見て追いかけていこうと改めて思ったよ。



ちまのし!