モンスターズユニバーシティからの見島牛! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

モンスターズユニバーシティからの見島牛!


昨日の有菜っちとのデートの続き!

いきますよー。
photo:02




モンスターズユニバーシティ!(略してMUね!)
photo:01



観たいと思ってたけどこんなに早く行けると思ってなかったから嬉しかった!

実は私、前作のモンスターズインクは、なんとなく観たことあるような?ってレベルなんだけど、時系列的には前のお話だから、映画が最初でも大丈夫だし、7月14(日)の21:00~、日曜洋画劇場でモンスターズ・インクをやるらしいから、見てから映画館でもいいかなって思う。

MUは、モンスターズインク社でペアを組むエリート怖がらせ屋のマイクとサリーの学生時代を描いた作品なのね。

でね、とにかく、もう、非の打ち所がない素晴らしい作品だったと思う!


この作品を見て、改めて二つのことを痛感しました。

まず一つは
「夢を叶えるためにまっすぐひたすらに努力することは大事だし、その姿は胸を打つ」

ってこと。

そしてもう一つは
「夢への道は、ひとつじゃない」

ってこと!


とにかく感動したし、笑ったし。


Pixar作品を見るたびに、毎回そのクオリティに驚かされるよね。
映像だけでなく、ストーリーの無駄のなさ、メッセージの伝え方、細部まで行き届いたサービス。全てが計算し尽くされていて素晴らしいな、と感じる。


さぞかし統制がとれた環境で作られているんだろうなー。

泣けたなあ。


で、MU本編の前に流れる短編
ブルーアンブレラもよかった。

普段からそこにある、何にも感じることのない日常生活の一部が楽しくなるような作品。

泣けたなあ。


でも、実は、その短編の前に流れていた「風立ちぬ」の4分間の特別予告編で泣いてしまったので…


涙腺弱くなってたから全部泣いちゃったのかしら。笑


とにかく、7月20日公開の「風立ちぬ」はすぐ見にいきたいよ!!

零戦を作った堀越二郎の半生を描いた作品ということだけど、この時代、このテーマを描いて日本中の人を呼べるのは、ジブリだから!宮崎駿監督だから!に他ならない。


本当に楽しみ!



さて、有菜っちとのデートに戻りましょうか。
映画の後は、2人してバキバキの体を癒しにマッサージへ。

60分のマッサージで全てがほぐれるようなイージーモードじゃない私の体だけど、とっても癒されたー!


そして、有菜っちとお話している中でお誕生日が近いコジ…いやいや、コナンちゃんのお祝いをしたいっていう事になり、更に有菜っちの好きなミステリー話をするべくせぐうぇいも急遽招集…!なんと、スペシャルなレストランに連れて行って頂きました(*´∀`*)


麹町のARGOというレストラン。
真っ暗な皇居の向こうに見える東京駅のビル街のネオンが素晴らしいロケーション。

photo:09




店内もおしゃれで…

photo:08




図書館みたい!

photo:06


照明がかわいい!

なんと…天然記念物の見島牛をいただきました。
photo:07



年間12頭しか食べられないらしい((((;゚Д゚)))))))
私なんかが食べていいものなの…ごめんなさい(つД`)


こんなの今までに食べた事がないってくらい、素敵なお食事でしたー!!





ツアー前の休息…ということで。
全国ツアーもバリバリ頑張りたいと思います!



ちまのし!