The Piano Guys!! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

The Piano Guys!!

photo:01



昨日の夜中にネットをふらふら彷徨っていたら、こんなものを見つけてテンションが上がったー!!!

みんなは知ってる?The Piano Guysっていうの!

One Direction - What Makes You Beautiful (5 Piano Guys, 1 piano) - ThePianoGuys


なんと、 22,703,480 回も再生されてる!
知らなかった(´Д` )


曲は大好きなONE DIRECTIONの歌なんだけど、ピアノ一台で、こんなに色んな音色が出せるなんてー!


ってことで、初めて見てびっくりして、そのまま色んな動画を漁って見てみたよ。

大自然の中で演奏していたり、スターウォーズのパロディだったり。
気になりすぎて、早速検索かけてみた。


そうしたら、NEVERまとめ『YouTubeで絶大な人気のグループ「The Piano Guys」がすごい』がヒットしたよー。

The Piano Guysという5人組のユニットなんだって。
ロンドンオリンピックでも演奏していたらしい!!えーそうだったのか!見たかもしれないのにちゃんと注目してなかった(´・ω・`)


どれも映像のクオリティが高くて、解像度も凄くいいし、でも私の中ではやっぱり最初にリンクを貼ったWhat Makes You Beautifulが一番衝撃だったなー!!


で、この動画からたどって色んなピアノ曲を聞いてたんだけど、やっぱりピアノはいいよーー!!!


久石譲さんの武道館コンサートのDVDを持ってて、よく見てるんだけど、やっぱりジブリの音楽は小さい頃から聞いているからか、琴線に触れるから泣けてくるヽ(;▽;)ノ

久石さんのピアノ演奏ってとっても素敵なの!ピアノ弾いてる時の久石さん、かっこよすぎる!!


改めてピアノの良さにハマり中!!


私はピアノは最強の楽器だと思うんだよね!(*´∀`)


久々にピアノの練習をがっつりしたくてうずうずしているなうなのでしたヽ(*^ω^*)ノ


photo:02






ちまのし!