だってうたのプリンスさまっ達がマジでマジLOVE2000%させるから。 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

だってうたのプリンスさまっ達がマジでマジLOVE2000%させるから。

photo:01




街を歩いていたら、プリンスさまに出会ったよヾ(*´▽`*)ノ


きゃー!!ってテンション上がって写真を撮ってたら、運転手さんがエンジンをかけてくれて!

そしたらマジLOVE2000%が流れてきて…!!

周りの人が全然反応してなくて、つかの間だけど私1人の為だけのライブだったの!!
夏祭り回でトキヤが「君の為だけに歌います」的なこと言ってたけど、正にその時の七海のような気持ち。
幸せすぎる瞬間でした。




最近うたプリの話をしていたらまだ知らない方から、うたプリってどういうところがいいの?と聞かれるんだよね。
いやいや!うたプリの良さを説かせたら今の私は止まらないわよ!笑



まあ、乙女としては、超基本中の基本として、乙女向けアニメが好き!ってところだよね。

逆ハーレム。つまり、主人公の女の子(もちろんそれは自分なのだ!)が、周りの男性にことごとく好かれちゃう系!!

ST☆RISHの7人+先輩+ライバルという様々なイケメンから愛されちゃうだなんてーぐふふー!



概要として理解しなくちゃならない部分が少ないのもいいところ!!

1.主人公の七海は作曲家を目指す女の子。
2.芸能専門学校「早乙女学園」に入学。
3.そこでアイドル志望の男の子達と出会う。

この3つさえ理解しておけば、どこからでも入れると思う。



あと、アニメに関しては、わかりやすいストーリーの中にバランスよくギャグが入ってくるところがいい!
ただかっこいいだけじゃなくて、ある程度ツッコミを入れながら楽しめる。

ギャグの中でも、一番シュールなのが、メインとも言える歌のシーンなのがまた面白い。


例えば、第2期の一話で先輩たちが歌を披露した時には、唐突に場が紫の霧に包まれ、先輩たちはBパートでシャボン玉と共に瞬間移動をして、突然ST☆RISHの目の前に現れるという芸を披露した。
当たり前のように宙に浮いたりもする。
ドラゴンが青い炎を吹いて、それに心を焼かれたりもする。


あまりの演出に、ミスター味っ子か!!とツッコミたくなる。



それから、やっぱりこちらはかっこいいプリンスさまっ達を楽しみたいので、作画が毎回美しいのは素晴らしい!


制作スタジオはソニーグループのアニプレックスの子会社、A-1 picturs

A-1 pictursさんは作画クオリティが本当に高い。

平伏してお礼を言います。スタッフの皆様、本当にありがとうございます(ヘヘーッ!)



それから、声優さんね!!

いやー、声優さんって本当に凄い!って思うのは、歌を聞いていると、とにかく全ノリなのが伝わってくるから。

マジLOVE2000%なんて聞いてると、気分がウキウキしてくるんだよね。

声優さん、楽しそうだなぁwって。
だからこそキャラクターも生き生きとしてるんだろうなぁ。


色んな作品をみていると、全体の士気が高い作品はそれが伝わってくると感じる。

うたプリからは、それを感じるんです!!



なんて、熱く語ってしまった。


はー。



ちなみに私は翔ちゃんとなっちゃん推しで、その次がレンさま。


だったんだけど、最近セシルも好きなのですーー。


彼が喋るたびにキュンとする!!


無邪気で押しが強いところも、構ってあげないと寂しそうで、彼は私が側にいてあげないとダメなんじゃ?って思わせるところも……


なんなのー!私を惑わせるのはやめて!!
でももっとして!!笑


まあ、結局私は節操のない箱推しですよ。
いいんです。2次元ですから!好きな人に好きなように恋していいのです!



だって、トキヤが街頭ビジョンで歌って、その後こっそり現れた(芸能人らしくメガネなんてかけちゃって!!)時、胸がギュンーーーッッってしたもんヽ(;▽;)ノ


プリンスさま万歳。


photo:02


結局セッシーと。


セッソーなしだけど、セッシーなしでは生きられません。




ちまのし!