TGS2011-1 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

TGS2011-1

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-DVC00400.jpg

今日はゲームショウでしたぁぁぁ(・∀・)!


東京ゲームショウ2011、略してTGS!


今年も、ゲーマガのウメさんと一緒に、一日中色んなブースを回らせていただきました☆

朝10時から夕方5時までみっちり!それでも全然時間が足りなくて大変(゜ω゜)

やっぱりみんなが1番気になっているのはPSvitaかな?
触らせていただいてきたよ!!

というわけで、TGS2011最速レポ!

でも最初にたどり着いたのはAMショウ!!
歩いてたらこっちに先にたどり着いたものでww正直、AMショウも見にいきたかった(´・ω・`)


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


ビジネスデーの事前申し込みがあっても列ができている受付を済ませ、いざTGS2011へ!
今年のテーマは「心が躍れば、それはGAMEです」だって。
うーん、やっぱり今の時代を表している言葉?っぽいなって私は思ったよ。


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


まずは、スクウェアエニックスブース。

いきなり、大きなタイトルがいくつも並んでいて壮観!


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


私がFF好きとしてお勧めするのは
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」だなー。

FF音楽の音楽ゲームなんだけど、音楽ゲームとしてもしっかり作ってあるし、3DS向けのちびキャラクターもかわいい!音楽はもちろん最高にイイ。
これは是非試遊してみてほしいな。

「キングダムハーツ3DS」はPVがすごくいい出来らしいです。私は試遊だったんだけど、ウメさんがPVよかったって言ってたよ。


3DS「スライムもりもりドラゴンクエスト」も要チェック!
いつもお世話になってる後藤さんと☆

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


スクエニさんといえば、毎年物販ブースも出ているんだけど、プレイアーツ改のディシディアスコールがものっすごい良い出来で、目があった瞬間ズキューン!!となってしまったので、今スコールなら私の隣で寝てるよ。

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


本当に、顔の作りこみがこんなに美しいフィギュアはあまり見ないっていうくらいいい出来。唇が立体的。
顔だけ持ち歩きたいくらいかっこいい。隣で寝てるは言いすぎだったかもしれないけど、今こうしてこのブログを書いている私の膝に箱ごと抱えられているのは本当。


そして椿姫彩菜たんに当たり前のように遭遇。っていうかさすがガチ菜ちゃんだ!!ガチ菜ちゃんって勝手に呼んじゃったw
この後も、方々でテンションあがってる彩菜ちゃんに会いましたw

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


あと!!スクエニだと、今話題の太もも・・・いや、ギャルゲ・・・いやいや、とにかく、3DS「BRAVELY DEFAULT」
これはぜひブースに行って試遊してほしい。ていうか、試遊しないとこの凄さは伝わらない。
ARを使った演出に感動。環境も相まって、度肝抜かれるよ。

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


他にもFF13-2とか、零式とか、気になるタイトルばかりのスクエニさんでした!


セガブース。
ウメさんwwwセフセ・・・アウアウwww

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

私も撮りました。

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

今回は、毎年恒例のようになっていた龍が如くのクローズドシアターがないんだけど、派手さは安定でした。


試遊したのは初音ミク。3DS「プロジェクトミライ」PSP「プロジェクトディーヴァ エクステンド」
ミクの音ゲー。私はミライのねんどろいどミクが画面いっぱいに動き回ってるのが可愛くて好き!!


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba



喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba



そして、ビジネスデーでもかなり賑わってた、カプコンブース!

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


3DS「モンスターハンター3G」から、新モンスター砕竜ブラキディオス。
試遊は時間の関係でウルクススのマルチプレイだったんだけど、他に水中ガノトトスとブラキディオスから選べます。

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


昨日PSPでモンハンやったばっかりだったから、「昨日まで2Dだったのに気づいたら3Dになってました!」って言ったら、お馴染みのハギーこと萩原さんがうけてたよ。
ハギー、痩せた気がする!

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


ラギアクルス!カプコンさんの、まるでアトラクションか!というくらいのお客さんを楽しませようとする仕掛け、大好き!!

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


逆転シリーズなどでお世話になっている江城さんにもお会いできました。
喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

バサラの小林Pは見かけたけど、ご挨拶できず。

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

ブースはかなり大きく出てます。かっこよすぐる!!宴は試遊したかったんだけど、時間が足りなかったOTL

カプコンの皆さんはいつもサービス精神旺盛です!ありがとうございましたー。



というわけで、まだまだぜんぜん紹介しきれてないよー(´□`。)

長くなりすぎちゃうので、一回区切ろうかな。



とりあえず、一番最初の写メはお昼に食べたアイスクリーム。美味しかったよ(*^∀^*)熱中症対策にどぞ。



ちま!のち!