台湾なう! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

台湾なう!

photo:01


やっほー!


台湾での初のワンマンライブが終わりましたー(*´∇`)


台湾のファンの人たち、日本語をかなり理解してるみたいで、普通に話しても結構つたわるの。

すごくあったかいです。ありがとう(*´∀`*)



台湾はごはんも美味しいし、歩きやすいよー。街は夜行性だから、深夜に外に出ても活気があって楽しいし。

洋服のお店も、11時から4時とかまでやってたりして。
夜行性の私にはたまらない!

世界四大博物館のひとつもあって、今回は行く時間がないみたいなんだけど、きっと次はプライベートで来るんだあ (^ω^)



昨日の夜はライブが終わってからみんなでごはんを食べて、笛ラムネを吹いたよー

photo:02



なぜか笛ラムネがごはん屋さんにあったから。


それから、こっちではよく見かけるWATSONって薬局で、今ハマってる京都ってメーカーの喉に効く薬を買ったよ。

photo:03



のど飴とか、喉に流す蜜みたいなものとか?香港でいただいて、すごく効くから気に入ったの。

更に、香港から日本にかえってきて、舞台でご一緒した宇田川さんが使ってるのを見てびっくり。あ、これ!みたいな。
そしたら、日本でも声を使う人は結構愛用してるみたい(*´∇`)

今回は買いだめして帰ります☆

それからこっちのファミリーマートでは日本のアニメのキャンペーンをやってるよ。

飲み物を買うともらえるシールが、手塚治虫作品とか、ワンピースとかなの。

わたしは手塚治虫作品のシールをもらったよ!
photo:04


ピノコ欲しいなー。

コナンちゃんはワンピースのシール集めてるみたい(・∀・)

とにかく、台湾のみなさんは親日で、日本語もよく知っててくれて嬉しいです(*´□`σ)σ

photo:05



小籠包も美味しい!
小籠包好きすぎて、スタッフさんに小籠包さんって呼ばれてるよ(笑)



明日はあなるTシャツ着てコミケにかけつけるからね!


のしーちまー!


iPhoneからの投稿