星を追う子ども | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

星を追う子ども


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

新海誠監督の最新作「星を追う子ども」の試写をみにいってきましたー!
「ほしのこえ」をほぼ一人で制作して話題になった方だって言ったら、そこまでアニメに詳しいわけじゃないという方でもわかるかなぁ(´0`*)


あれから丸10年経つんですねー時の流れって早いなーヽ(゚◇゚ )ノ


今回は今までと雰囲気が変わって、完全に冒険もの!ジュブナイル作品ですね。
宮崎駿さんの作品っぽいなぁって感じる部分があったりして、これはインタビューでご本人もおっしゃってました。

私はもう、宮崎駿作品で育ったドンピシャ世代だから、もちろんこの作品の雰囲気も大好き!!!
アガルタっていう地下世界の存在とか、まさに私の大好きな異世界作品だよー(°∀°)

それでやっぱり、新海誠監督ならではの美しい美術!!風景とか、星空とか、ほんとにこれだけ2時間見てたとしても飽きないと思う。それくらい綺麗!

テーマは普遍的なもので、人間生きていれば誰もが経験することだと思います。

監督がインタビューで、今までの作品は、日本人特有の感情表現や文化の表現もあって、海外の人に向けた、だれがみてもおもしろく感じる作品っていうのを作ってみたいってことをおっしゃっていて、確かに内容的にもだれでも共感できるものになってるんじゃないかなって思いました。


あとは主人公の体の軽い動きとかね!アクションシーンもかっこよくて、見ててハラハラドキドキ、ラストまであっという間だったよー!

5月7日公開なので、ぜひぜひ見に行ってみてねー!














 
喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-start.gifち(*‘ω‘*)ま喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-start.gif