第4回アニソングランプリ終了! | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

第4回アニソングランプリ終了!



第4回、全日本アニソングランプリ!今年もこの季節がやってきましたー(*´∀`)


きゃんちは昨年に引き続き、決勝大会のMCという大役を務めさせていただくことに(((´ω` *)(* ´ω`)))本当にあり難いことです。光栄です!恐縮です!

だって、今年の応募総数は10891組!!第一回が1792組ということを考えると、その5倍以上!毎年大きくなっていくこの大イベントヾ( ゚∀゚)ノ゙

予選大会を勝ち抜いて決勝大会に進んでくるみなさんは、全員がかなりの実力や光る個性を持っている方なんですが、そんな皆さんが魂をこめて、全身全霊をかけて歌う、素晴らしい場です(●´∀`)


普通の歌のオーディションなら、歌のうまさっていうことを一番に求められたりするんじゃないかなぁって思うけど、大会委員長の水木一郎さんは「気持ちが大 事」っておっしゃるんです。アニメソングを、アニメを、歌を愛する気持ち。その気持ちが根底にあることが、とにかく大切なことだって。

そんなアニソングランプリは、本当に最高の大会ですヽ(*´Д`*)ノ



喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


今年は、石井正則さんとご一緒させていただきましたv(。・ω・。)

石井さんとは実は大魔神カノンのときに共演しているのです!あ、撮影はご一緒していないんだけどヾ(゚ω゚ )

とってもまじめで腰が低くて、丁寧でまじめでお茶目で素敵な方です☆



喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


サンキュータツオさんとくぼたみかさんです(〃▽〃)
控え室で出場者の方をインタビューしてくださって、たくさんステージと中継をしてくださったり、出場者さんをフォローしてくださったり!
たつおさんとはいつもアニメトークで盛り上がってるのでwww裏でもだいぶ盛り上がりました(´∀`*)
そしてくぼたみかさんとお仕事するのは初めてだったんだけどお肌ふわっふわでズゴックかあいかったぁぁ!ほくほくで一緒に写メとってもらたし☆








アニソングランプリ出場者のみなさんです(*´∀`)


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


ちょうどタイミングが優勝者の発表の前だったので、ファイナルステージの3名の方はこの写真にはいないんですが・・・。

もーーみなさんといっぱいアニメトークしたかったです!
数人の方とは少しお話できたけど、もっとたくさんみなさんの歌を聴いていたかったし、みなさんとおしゃべりしたかったぁ(≧ε≦)

でもアニメを愛する気持ちがある限り、きっとみなさんとはまたどこかでお会いすることができると思うので、そのときが楽しみです!



第2回優勝者のHIMEKAちゃんだよー!

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba


今回も今までアニソングランプリからデビューしたみなさんの豪華なスペシャルライブがあったの(○'ω'○)

休憩中も色々やらなくちゃならないことがあって全部は見られなかったんだけど、会場のすみっこでこっそり見せていただいたりしてました。

みんな素敵でしたー!他の方と写真撮るタイミング逃しちゃって残念(ノД`)


スペシャルライブでは、中野腐女シスターズも歌わせていただくことができました!

せぐうぇいとの出会いから早一年!今でも去年の決勝大会でせぐうぇいを見たときのことは忘れないよヾ(゚ω゚ )
とってもかわいいコだったもんっ。

会っていきなり「きゃんちだ!」って呼んでくれて、ご本人はそれについて申し訳なかったっていうけど、私は本当に嬉しかったの(〃∇〃)

そのときはまさか腐女シスターズにせぐうぇいが入ってきてくれるなんて思わなかったな~。



しかも、今回の大会でも、「きゃんちー!」って話しかけてくださる出場者の方がいて、ありがたかったです。ただのヲタクなのに声かけてくださるなんて(うд≦●)
ANIMAXさんに大変お世話になっているおかげだと思います(*´∀`)



なんだか、改めて、メディアに出させていただいているってことをちゃんと自覚しなくちゃなぁって思いました。

私は業界の中では本当に若輩者だけど、これからも芸能のお仕事をしていく中で、どうあがいても先輩になっていくし、歳もとっていくし。背中を見てもらえるような、素敵って思ってもらえるような人間にならなくっちゃo(・ω・´o)


そして、たくさんお仕事をがんばって、お世話になっているみなさんに、応援してくれているみなさんに恩返しするんだヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ



そして決勝大会の結果、優勝したのは河野 万里奈さん。ファイナルステージの「深愛」素敵でした(´;ω;`)
来年、新作アニメの主題歌でプロデビューする河野さん、これからどんな素敵なアーティストさんになっていくんだろうなぁって思うと本当にワクワクです(*/∇\*)
そして、そんな記念すべき、アニソンシンガー誕生の瞬間に立ち会えたことは、本当に幸せなことです!



昨年もそうでしたが、第4回もたくさん勉強になることが多い大会でした。貴重なこの日の経験を、今後に生かしてぇがんばりおんするぞーo(●´ω`●)o


そして、早速アニソングランプリ決勝大会の模様が放送されることが決まってます!
10月24日(日)夜9時ほか。詳しくはアニソングランプリHP を見てね~。

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba









喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-start.gifち(*‘ω‘*)ま喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-start.gif