アイーダ | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

アイーダ

喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-091015_212613_ed.jpg

今日は、一日いつもと違うことをして感性を磨こう!の日でした~(*´▽`*)


何をするかかなり迷った末に、突然思い立って、劇団四季を見に行きました☆


何をやっているのか調べて、気分で決めたのが『アイーダ』っていうラブストーリーミュージカル!


まず、やっぱり劇団四季はすごい☆


歌やダンスのクオリティがまず素晴らしい。完璧なるエンターテイメントショウ!


ほぼ毎日やっていて、劇団四季みたいに人気のあるミュージカルなら、かなりのロングランになるよねぇ。

で、毎日あれだけ壮大な運命的なラブストーリーを演じていて、キャストさんたちは毎回愛の気持ちを歌ったり悲しんで泣いたりするわけで、その気持ちを保つのって、どれだけすごいことなんだろう!


お客さんは初めての方が多いわけだし、その一度きりの二時間で登場人物に感情移入して、うっとりして笑って泣くわけだから(私ももれなく百面相をしてるかのようでしたが)日によって、今日は気持ち入らないなぁ~なんてわけにいかないものね。


そういった意味で、やっぱり学ぶべきことも多かった!


衣装や舞台装置も豪華絢爛で、奴隷の服などはもちろんつぎはぎで汚れているように見えるけど実際はきちんとしていて、機能的なんだよねぇ。


あと、男性の衣装で、裾が膝丈くらいのカンフースーツ風のものが登場するんだけど、踊ったり回ったりすると裾が舞って非常に綺麗!

踊りには、ひらりとする布が欠かせないなと!


途中でファッションショーみたいになるシーンがあるんだけど、衣装が斬新でキラキラしてて、あのシーンは楽しかったぁ☆









ち(*‘ω‘*)ま