真夏到来ですね | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

すっかり真夏ですねーひまわり溶けちゃいそう💦

大阪めっちゃ暑いです。


息子は相変わらずすぐ電話かけて来ます〜(^▽^;)

やはりほぼ就活のお話し。


内定を数社からいただき(息子いわく、かなり大手からたくさん😵)、最後にエントリーしていた食品系の会社の合否が出たので、これで就活はおしまいだそうです。


あとは、最終的にどの会社に行くか…

有難い悩みです。


本当に

人って、

日々の暮らしって

なんだかんだ変化するのを体感しています。


先日、娘が2泊帰省してきました。

夜中に来て、翌日の主目的はお友達とLIVEへ。


空いた時間に祖父のお参り&祖母に会いに。

そして私と2人でホテルでランチや、カフェでアフタヌーンティーや、お寺に紫陽花を眺めに…


あれこれ充実でした。



あちこちに向かう道中車

『息子の留年をなんとか回避しようと、朝からこの高速ぶっ飛ばしたなぁ』とか思い出し、

当時はあまり詳しく話さなかった事を、娘に話しました。


あの頃は、娘は弟の事が本当に大嫌いだったから話せない事たくさんありました。


少し話し始めたら、あの頃が蘇ってきました。



迂闊にも⁉️

あの頃の事を話していると、涙が…(/ _ ; )

久しぶりに泣きながら運転しました。



娘は『えーっ😱そうだったの?』って言いながら聞いていました。

あの頃とは決定的に違う感じで

『そんな嘘つかなきゃいけないって…なんか可哀想😢』って。

当時のあれこれ。息子がホントに驚くような嘘をついたことがあって…


そして『もう○○←弟 も大丈夫でしょ?』

『ママも色々楽しい事してね〜』って。



私も楽しい事しますニコニコ


少し前はコピーバンドFesに参加して🎹とっても楽しい経験をさせてもらったり。


今度はね…趣味のフラワーアレンジメント、マルシェに出店することになりましたピンクハート

自分のために使える時間が増えて、ちょっとしたキッカケにチャンスをもらって…


思い切ってチャレンジしようルンルンって思えたので。

作品つくるのがとっても楽しくて、既に作り過ぎたかも?笑


マルシェに生花をたくさん作っていくのは無理なので、今回はアーティシャルフラワーで💐

(高品質な造花をこう呼びますキラキラ


そして当日、生花も少し作っていこうかな😊



もしももしも、その日にチラッと来れたりする方がいたら…ラブラブ


あっ、でもちょっと戸惑いがあるので

詳しくはアメ限でウインク