久しぶりのイライラ | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

息子、まだ滞在中です。


昨日、一昨日の一泊旅行に行きました。

父と息子&仲間達(笑)で。

私は行かないよ〜笑笑



夫に聞いたら、

『月曜日には帰るらしい』って言うから

今日、帰るのだろうと思っていました。


新幹線の駅まで送って行くコトになるだろうな…の覚悟をし、朝から息子が起きて来るのを待つ。


待つ…待つ…待つ…

お昼過ぎに、トイレに起きたみたい。

で、2階から『もうちょっとだけ寝るわ〜』だって。


そして、再度

待つ…待つ…待つ…

今、14時40分。起きて来ないーっ!


ニュースでは東京、積雪雪だるま雪だるま雪だるまって💦


もお〜っっっ!

今日帰れないんじゃ?

新幹線、平常運転?

さっき調べたら特に欠便のお知らせはなかったけど。


この後ダラダラ起きて、

なんか食べて、

帰る準備してたら絶対夕方。

夕方からは特に注意⚠️だってさ。



私はこういうのがすごく苦手ショボーン

決めたコト、決まっているコトをちゃんとしないのが許せない。


朝、ちゃんと起きてご飯食べて準備していれば今頃とっくに帰途だったはず。



不登校から学んだコトはたくさんあって



例えば学校に行かなくてはならない、は

行けなくても仕方ないと思うようにはなったし


回り道の人生もダメじゃないと思うところまではきたけど。



私が、まだまだなのかも(;_;)⁉️

私がダメなのかも知れないし

私の性格が悪いのかも知れない。



やはり息子と一緒に暮らすのは、私にとってストレスです。


きっと今日もこのまま居るのだろうな。

息子を待ってたけど、お昼ご飯はもう食べる!

(息子が帰るなら、最後だし一緒に食べようと思って待ってたんだけど)



息子が居ても、私は私のペースで生活すれば良い。


頭では理解していても、



いつ起きて来るのかな?

起きてきたらご飯だな…とか

私が勝手に気になって落ち着かない。



今日も、帰るって聞いてたから

起きたらご飯を用意する→送るリムジン後ろリムジン前つもりで

買い物にも行けない。



息子のせいじゃなくて

私の勝手な考え方がいけないのか…



久しぶりにイライラしたり、なんか落ち込んだり。



息子が起きてきた時、

私はどんな態度で接したらいいのかな。

私は嫌な顔しちゃうかな。

そしたら息子はキレるのかな。



そんな事を考えていたら、だんだん動悸がしてきた。

あぁ…久しぶりのドキドキ。

しんどいな。