迷い | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

昨日、野球に行かなかった息子。


前回行った時に、本人の連絡先聞かれたのかな?
数日前、機嫌の良い時に
「今週の野球の予定、一応送っとこか?」と言うから、良い傾向だと嬉しくて
「送って〜」と頼んだ。

今日は試合。
まだ正式入団もしてないし、もちろん試合には出られない。前回もそうだったけど。
アップ8時半スタート、と書いてあった。


夫は昨日、怒って不機嫌でもう知らん、と。


私は朝、一応起こしに行った。
もしかしたら今日は行こうと思ってるかも知れないから。
それを受け入れてくれるのかどうかは、私にはわからないけど。

本人に週末の予定がメールされてきた、って事は…とりあえず、連絡は本人に、なのだろう。

昨日行かなかったのも、もしかしたら誰かから連絡きてるのかも。
もしくは…息子が休みます、って連絡してるかも。←これはこれまでの経験上、望みは薄いけど
ショボーン



あ、それで。起こしに行ったら…
起きていた。
イヤホンして、私の方向いて
「なんやねん!出て行け。死ね。」と。

起きているなら、後は本人の意志だよね。
なので、何も言わずに息子の部屋を出て…
それから1時間。

起きても来ないし、時々話してる声がしてた。
電話してたのかな。誰とどんな会話かはわからない。
日曜だし、東京の友達かも。

因みに、そろそろ行くなら家を出るタイムリミット。


夫は起きないし、一応ここに書いた事をLINEしたけど未読のまま。


何だか今日も気分重〜い朝。
私の対応は、コレで正解?誰か答えて欲しい。



先週は、土日とも野球に行き…
平日出かけて、友達とも遊び…
何となくイイカンジで、私への言動も柔らかくなった気がしてた。
学校は別にして、生活…って点では安定してきたかな?って少しホッとしてた。

でもやはり、緩い上り坂の後の急な下り坂ってキツいえーん