1か月健診 | 姉妹ママ育児日記

姉妹ママ育児日記

2017.11.22
第一子誕生。

2020.10.13
第二子誕生。

2023.6.27
第三子誕生。
三姉妹ママ子育て日記

ちょうちょこんばんはちょうちょ

27日で1か月になり新生児も終わったスター

退院してから手伝いも来てもらわず家事、育児してきた。お姉ちゃんたちの保育園、幼稚園の送迎もあり新生児なのに毎日連れ出し保育園では、他の園児に赤ちゃん「みたい、触りたい、抱っこしたい」などなど言われ、見せてあげたらみんな赤ちゃん可愛いって言ってもらえて嬉しい照れ

赤ちゃんは行ってる間だいたい寝てくれてた。たまに授乳時間とかさなり泣いてたけどなんとか大丈夫だった。

そしてようやく1か月健診。
2時からいき私の健診は悪露もあと少しだし大丈夫とのこと。
赤ちゃんも体重も順調に増えてて大丈夫。
混合にしてたのをできれば少しずつミルクを減らしておっぱいの回数を増やしてみてっと言われた。
おっぱいは授乳回数が増えるのとすぐ泣くし家事が進まないし疲れる。
ただミルク代がかからないし洗い物も減る。
ミルクの方が腹持ちいいからしっかり寝てくれたりするから気持ち的には楽なのよねー笑い泣き

なのでミルクを毎回60〜80を少しずつ減らしてみたけどここ2.3日やっぱりしんどかったアセアセ

1か月健診終わったの4時前。
小児科の先生がいつもより来るのが遅く待たされ
その間授乳したりしたけど、お姉ちゃんのお迎えの時間もありずっとギャン泣き大泣き

ヘトヘトな毎日を送ってます泣
子供らも夏休みになり預かりもあんま出来ないのでほとんど家にいるけどお外行きたいの連呼。
家でも言う事聞かないのでイライラチーン


そんな中、旦那はまたまた今日も飲みに行ってる。先週行ったばっかりなのにこっちは寝不足で子供らみて疲れてるのに呑気に自分は楽しんでる。爆弾
お金がないのになんで行けるのかなーアセアセ

ホンマイヤアセアセ