らくーに生きたいね〜 | 潜在意識アロマ@セラピスト AJBジュエリーバッグ®︎認定作家がつづるブログ

潜在意識アロマ@セラピスト AJBジュエリーバッグ®︎認定作家がつづるブログ

自己肯定感が低くてなかなか行動できない方のセッションをして、前に進めるようにサポートさせて頂きます。
ジュエリーバッグのオーダーなども承っています。

先日メディカルアロマセラピスト講座再受講してきました。

改めてメディカルアロマってスゴイなぁって実感しました。

メディカルアロマテラピーって何?

人間の身体に生まれながらに備わっている自然治癒力を高めてくれるそうです!

私は以前からお薬は飲みたくなくて風邪ひいて熱出てもウーウーうなりながらでも冷やして寝て治すタイプでした。

でもこのメディカルアロマがあればウーウーうなって苦しむこともなく楽になれそうです。

香りを嗅いだだけで0.2秒で脳に伝わるんだって!

鼻から嗅いだ香りが電気信号となって感情を司る脳の大脳辺縁系に伝わる。

その後記憶を司る海馬を経由し、視床下部へ。

視床下部は自律神経、ホルモン、免疫の働きのバランスをとるところ。

このように伝達され心身に影響を与えるんです。

スゴイなぁ❤

自然の恵みに感謝します❤