Curitiba Carnival 2019 | この前までブラジル クリチバで働いていた人の日記

この前までブラジル クリチバで働いていた人の日記

ブラジルで2年間働いた後、初めてワンちゃんを飼う一サラリーマンの日記です

昨年、会社の人が送って来た動画。
何やこれ!っていう感じ。


クリチバのカーニバルって....
と思ってましたが実は意外にちゃんとやってる話。


カーニバル会場は街のど真ん中の道路で一部仮説スタンドが置かれますが、全て無料。

夜になると結構な人が来ますびっくり

元々は見に来る予定はありませんでしたが、
家族が

"クリチバのカーニバル申し込んだ。っていうことで。"
と言うので写真係です。
もちろん


こういうのではなく、その他多勢の方。
派手なの着てたら全力で阻止した🧟‍♂️

初日は競技会で5組位出場し、点数を競います。
ブラジル特有の時間守れない病があり、時間が押すわ押すわ😂


規模も他の地域に比べたらこじんまりしていて、田舎町の夏祭りのようなものですが、(って言ったら怒られる?)
これはこれで良いと思いました。





自分としては
帰り道に食べたホットドックが一番かな。
パンの写真撮ってたら何故か俺を撮れという兄ちゃん。

ちなみにコンペティションの結果は月曜日に分かるそうです。