ブルメナウ オクトーバーフェスト | この前までブラジル クリチバで働いていた人の日記

この前までブラジル クリチバで働いていた人の日記

ブラジルで2年間働いた後、初めてワンちゃんを飼う一サラリーマンの日記です

今週は引きこもる予定でしたが、急遽オクトーバーフェストに行きたいと言う話があり、日帰りでブルメナウへ。

ドイツ人のブルメナウさんが初めに入植したからブルメナウ名付けられたらしい。
クリチバからは200km位の距離で、車だと法定速度を遵守した場合は3.5hでつきますウインク


会場は



こんな感じ。お土産さんが並び、カップやTシャツなどオクトーバーフェストやドイツにちなんだものがたくさん売られてます。


こんなのも

きっとその場のノリで買い、後で後悔するパターンだなえー

飲食は



特設コーナーでドイツフードが食べられる。

これはワインビール
珍しい飲みもので甘いみたい。

昼間は家族連れが多いですが、ほんとのメインは夜らしい。
この会場が一杯になるみたい。

 
ドイツ音楽に合わせて踊れます。


自分のような酒が飲めない人でも楽しめる場所でした。来年は夜来よう。



飽きたら遊園地でも遊べます。
回転系遊具が多いので飲食後は注意です苦笑