もう番外編?と思わずに・・・(汗)
ちょっと途中ですが、ロンドン市内へ出るときの足のご紹介。


おじ宅からロンドン市内へ出るには、
1日フリーパス券を買って出かけます。
・・・あ、画像撮るの忘れた(汗)

お値段は6ポンドちょっと。
現在1ポンド=230円台あたりなので、高い?とお思いかもしれませんが
これを買うと、地下鉄・バス・鉄道がすべて使えます。
ちょうどおじの住んでいる地域が使える範囲でいちばん遠いところらしく、
私たちはフル活用。もちろんモトは取れます(笑)

最寄バス停 サンベリー。200608_048
徒歩1分のところにあります。
最寄鉄道駅まで1本で着きます(235路線)。
始発バス停なのでいつも座れるのがうれしい。
しかも10分に1本くらいあります。

最寄駅 フェルタム。200608_049
ロンドンから西、ウォータールー駅から快速?で30分くらいのところにあります。
ちなみに写真に写っているのは、うちのおじと母。
後姿からもわかるように、年をとってもよく似た兄妹です(苦笑)


しかし、イギリスはどこに行っても空が広いですね。