一日が長いですね(苦笑)

本日は会社の野球チームの試合を観戦に。
かなーり昔に数回誘われたんだけど、
その時はあんまりメンバーとも親しくないし、
お茶とお華のお稽古もあるのでそれをやりくりしてまで~?
・・・パス!だったんですが、
お華のお稽古を中断している今、
お茶のお稽古をやりくりすれば見に行けないこともない、
しかも試合会場は、お茶のお稽古場から車で1分・・・(笑)
まぁ、メンバーも若手を除いては
ほとんどを知っている(=飲みんだことがある!?)しね。

ま、いちばんいいのは、
お茶を休んでしまえばいいんでしょうが、
ここ最近、
体調が悪かったり、用事があったり、めんどくさかったり(汗)で
隔週で休んでいて、
特に数ヶ月お濃茶をお稽古していないので、
今日はどうしても行きたかったんだよね~。

で、今日のスケジュールはこんな感じ。
 7:45  起床
 9:00~ お茶のお稽古
10:20~ 野球観戦
13:00~ いろいろ買い物
15:00~ うちの片付け
16:00~ お墓参り
18:00~ 夕ごはん(お蕎麦!)
19:30~ 夕涼みがてらドーム近辺でうろうろ(笑)

私にとって、土曜日7:45に起きるというのはかなり珍しい。
カヌーに行くとか、スキーに行くとかじゃない限りめったにない!(苦笑)
まぁ、たいがい金曜日は飲みに行っちゃいますから。。。(汗)
しかも9:00~お稽古場にお邪魔するなんてまずない!
いつもは11:45~12:30の間に登場。
いや、ほんとは11:00頃には行けるんだけど、
だいたい固定のメンバーなので、
11:00前後は混みあっていて、
なんとなくスムーズにお稽古ができる時間ということで、
ちょっと遅めに行っているのです←言い訳?(汗)
大体時間があわないと休んじゃうしね。

今日は予告してからお邪魔したのもあって、
先生としてはこりゃ仕事か?と思っていたみたいで
来る人来る人に驚かれた。
ま、そりゃそうでしょう。
さすがに試合観戦の後、
お茶のお稽古をやる気力は残っていないですから、
こうするしかなかったのです。
ま、たまには普段一緒にお稽古しない人とするのもいいことだしね。

しかし、来週半ばからの母との旅行に備え、
家の中が、かなりばたついております。
というか、とりあえず大人しくして家族サービスに努めております(笑)