やっぱり時遅く、

というより意気込みが足りないのをもろ反映して、

予定品はほぼ手中にできず(涙)

ま、これにて正月行事はすべて終了。ということで!


まぁ、今頃になって黒のコートを探している私が悪いんです(苦笑)

コムサでいいコートがあったんだけどね~、

Aラインゆえ?微妙に小さい。

え~、え~、プチデブな私が悪いのです(汗)

あと1~2センチあればな~、と思って、

結構ダーツが多く

(というか何枚もつなぎ合わせている?すみません説明できない(汗))

お直しするとどうでしょう?

どれくらい出せますかね~、ライン崩れますかね~、と

お直し屋さんに確認してもらったところ、

それくらいなら、ボタン位置直したほうがいいと思います、とのこと。

うーん。そんなもんですかね。

他のデパートのコムサで意見を聞いてみることにしました。

店員さん、ごめんね。


あとは、あればベロアのジャケットが欲しいなぁ~、と思っていたのだけれど、

かといってこの時期だと結局もう一枚羽織る必要あるしな~、と

せこく現実的に考えていたら、ピーコートがあったので買っちゃいました!

>しかも黒(笑)

半額だったのもあるけれど、店員さんがとってもいい感じの方だったので。

またお邪魔したいと思います。

今週は暖かいみたいなので、着ますよ~!


結局ジャケット以外たいしたものは買わず(苦笑)

そのくせ、ロングブーツのかかと直しを頼んでいたため、

ものすごく大きな紙袋を持っていたので、

今頃そんなに何を買ったの?という視線が痛かったのですが・・・(笑)

靴も欲しかったんだけどね~、

目当ての形がなく、またの機会にすることにしました。

でも今日は収穫物は少なかったのですが、

いろいろなものに出会いました。


いつかは買おうと思っている、ちゃんとしたトレンチコート。

今日も懲りずにお高いブランドに足をすすめてみました。

>バーゲン時期はちょっとだけ入りやすい気が・・・(笑)

狙っているのは某イギリスブランドAのコート。

直輸入品でとっても軽い!

ライナーもついています!

しかもちょこっと値下げされていました!

でもな~、それでも高いんだよね~。

こちらもちょっと要検討として、帰ってきました(涙)


バーゲンとは関係ないのだけれど、

STOOLS屋さんを発見!

インテリアショップのイチアイテムとしては見かけるけれど、

店丸ごと、というのは珍しくて、きれいだったので、

まじまじ見ていたら、お店の方がいろいろ説明してくれました。

トルコ(イスタンブール)のお店の日本出店のようで、

名古屋だとLACHIC、東京だとプランタン6Fにあるようです。

ちょっと面白いですよん。