本日は仕事をサボってちょいとお出かけ。

・・・最近これ多いな(汗)


滋賀県に通いつめている友人に便乗して、

滋賀の秋を満喫してきました。


信楽を抜け、三井寺、日吉大社、水が浜と行ってきました。


信楽のあたりはもうすっかり紅葉が終わっていて、

三井寺もちょっと終わり気味。

天気が悪くなってきたので洋食ランチをして、

友人の本題買い物をして、日吉大社へ。

コチラも事前情報では終わっているかも・・・、と思っていましたが、

行ってみてびっくり。


 051124_1408~01


  ちょうど真っ盛りになったところ!でした。


      051124_1346~02


まだまだ落ち葉も少なくて、

しかもまだまだ青々としている葉もあるので、

土日も楽しめると思います!


境内のほとんどにもみじがあって、

ライトアップもやっているようで、

こちらも期待大!です。

>名古屋に住む身としては、来年に持ち越しになりそう・・・(涙)