女三人旅ともなれば、お決まりのちょい食べばかり・・・(汗)

いや、時間が微妙だったり、飛騨牛に向けて食べ控えていたらこうなっただけです。


まずは、”ぎゅっと巻き”。

某SAで見つけました。051119_1155~01

地元もおば様たちのアイディアのたまものです。

奥にある鉄板にゴハンを乗せて、蓋をして ”ぎゅ”っとすると、

ゴハンはタコスペーパー状に。

あとはお好みの具とレタスを包んで巻いてもらいます。

具は鶏そぼろ、ごぼうサラダ、等々から選べます

051119_1200~01  


つまみぐいの定番。051120_1228~01

みたらし団子。

比較的大きな団子で、5つついていましたね。

もっちり美味でございます~、でした。


友人のおススメ、牛玉焼き。 051120_1249~01  

たれ(つゆ?)もしっかり味がついてて美味しかったです。


あとは、画像を撮るのを忘れましたが、サトイモ餅なるものも食べました。

もち米とサトイモを一緒に炊いて、ぎゅっと握って平たくして(五平餅状に・・・)

味噌ダレをつけます。

これもなかなかでしたよん。