今日は9時過ぎまで爆睡し、その後行き当たりばったりで行動。

実は伊豆って中学校の修学旅行以来で

何があるのかよくわかっていない(汗)


パンフの情報からとりあえず大室山へ行くことに。

遠くから見ると、ちょっと違和感のある山(木が茂っていないから)がぽっこり現れます。


051113_1050~01.jpg  


ススキが生い茂った山をペアリフトで登って行きます。

すると!!!そこは予想しなかった世界が広がっていました。

伊豆の別荘地、温泉街、ゴルフ場を眼下に相模湾が一望。

いやぁ、すごい。

こんな近くにこんな簡単に、こんな異次元世界が味わえるなんて。

ちょっと阿蘇に似ている感じ。

>あ、阿蘇は海は見えないけれど、ダイナミックさではもちろん阿蘇に軍配!です。


関東圏では有名なスポットなんでしょうか?

中部圏内に住んでいると、海は海、山は山と結構きっぱりと分かれて存在しているので、

その両方を味わうことのできる贅沢な場所があるなんて。

多分私が関東圏に住んでいたら、ものすごく出没頻度が高い場所になると思われます。

お弁当持って、420円(リフト往復代)で一日ぼーっとしています(笑)


その後は、城が崎海岸へ。 051113_1237~01

こちらも伊豆の海のきれいさに驚き。

こんなにきれいなんだね~。

>そういえば、海岸の岩の質・形がこれまた九州の日向にちょっと似ているかも。


てな感じで、突然の伊豆旅行でしたが楽しんできました。

いろいろ気を遣ってくれた夫妻、ありがとさんでした♪


いやぁ、伊豆って大人です。

リピ率上がりそうです。

あ、そうそう途中食べた 金目鯛の干物定食も美味でございました!


昨日知り合いが浜名湖でとってもきれいな夕陽と夜光虫に出会っていて、

ちょっと悔しい思いをしていたのだけれど、

こっちも充分楽しんだもんね~(苦笑)


さて、旅の締めは・・・駅前の足湯で。 051113_1557~01.jpg  

駅前に足湯があるのには、ちょっと驚き。

さすが温泉場です。