今radio-iから、THE  PRAYER が流れている。

1年ほど前まで習っていた(続けていた?)ゴスペル関連で聞いたことのある曲。

確か私たち素人には歌えるものではなく、

中心メンバーの誰かが歌っていたのを聴いたんだと思う。

うーん、いい曲だ。

心落ち着く。

私の中ではThe Roseと同じくらいかな。
>ジャンル違うけど。。。(汗)

いいアレンジだった。

けっこうゴスペルのアレンジって個性が出るので、

英語が苦手な私は習った曲でもアレンジが違うと結構気づかないことがありまして・・・。

ちなみに、習っていたゴスペルはゴスペルといっても、

YAMAHAのイチレッスンクラスなので宗教的な面はあまりなく、

よくある歌いながら心頭し切って、号泣しているタイプではありません。

ストレス解消で習ってました。

結局ちょっと続けていける気力がなくなってやめたんですが、

音楽的なもの、人間的なもの、

音楽から、先生から、メンバーからいろいろ学ばせてもらいました。

THE  PRAYER はじめ、習っていなかったらたぶん出会うことがなかったであろう、

いろいろな曲に出会うことができたのも、非常に大きな喜びでした。

また機会があったらどこかにまとめたいなと思っています。