おはようございますコスモス






今日は、お部屋で育ている植物の

お手入れ〜音譜音譜





胡蝶蘭は花期が大変長く、今も

2ヶ月近く咲いています




水やりにチョイスで活力剤を与え

ました




バラと違って手がかからない

イイ子ちゃんですラブラブ




「家の中でも植物育てているのぉ⁉️」

なんて、来客が来られた時によく

驚かれますが





胡蝶蘭はコツさえ掴めばいたって

簡単。お水やりも2週間に1度で

後はたまに霧吹きでシュッシュッ💨




皆さん、うまく咲かせられないのは

肥料が足りません




そして、適度に明るい場所晴れ

直射日光は嫌います





あと、温度←これはちょっとやっかい

ですが、極端に暑かったり寒かったり

しなければなんとか咲きます




立派な花を咲かせるには液体肥料も

必須ですよにっこり






今年初めての12輪咲きです👏







去年、頂いたミディも


開花してくれました立ち上がる






こちらは養生組の次回に期待驚き








さて さて






花の女王様は薔薇か胡蝶蘭か

どちらでしょうか?









お互いが「私が女王様よ真顔」と、

自信満々なお姿には見えますが





うーんおやすみ


難しい…








胡蝶蘭の花言葉も素晴らしく


「幸福が飛んでくる」




花の中でも最高の花言葉が付け

られています






薔薇はご存知の通り、大まかには


「愛と美」


本数や色が変わると、それぞれに

沢山の花言葉を持ちます






どちらも素敵すぎるけど目がハート





一輪辺りのお値段は胡蝶蘭が

倍以上高く💰





単純に





女王様👑は胡蝶蘭でしょうか笑





 

しかし、薔薇の存在感は何者にも

代え難く、ロザリアンを虜にする

魅力は相当なパワーですものね〜





やはり、私は薔薇に一票キラキラ






ごろごろ変わるねー驚き









そして









話はすご〜く変わりますが


この子、ご存知ですか?




リアルな赤ちゃんのお顔で

引っ張ると"びょ〜ん"と伸びます




その感覚が癖になるのでTikTok

から爆発的な人気になったそう

ですね




感触がほんとに気持ち良くて

プニュプニュ




名前はアグリーベイビーズ

この子はフルーツシリーズの

スイカちゃん



可愛いなあラブ不思議な魅力

シリーズで揃えてみたいです笑




長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





今日のリリィたん





旅行から帰ってきてからも

旅行気分なリリィたん





ベッドに上がる事を覚えてえー?





もう、なんでもありあせるあせる





枕を足側に置いてくつろいだ

格好は変だけど




タオルを掛けてあげました




今は換毛期で抜け毛が多くて

大変汗汗





私のベッドではないので



いつまでもそこに居ても

いいよ〜イヒ










🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺

朝晩完食140

💩朝◯夜柔らかい

舌の色まあまあ

お腹の皮下出血少し小さく

イタズラあり

ワンワンあり

今日も元気なリリィ馬

🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺