おはようございますあじさい





今日は意を決して大がかりな

植替えをしました



10年以上植えっぱなしのクレ

マチス、今年もお花は咲きまし

たが、本来この品種の花数は

こんなもんじゃありませんうーん




葉が隠れてしまうぐらい

咲いてくれます




植替えを毎年見送っていたツケ

が徐々に表れましたショボーン




植えていた鉢は私の胸元ぐらいまで

ある長い鉢




クレマチスは直根性なので鉢の

長さが必要です




に、しても長過ぎるあせる




ひっくり返してみたら、鉢が

もう二つ入ってたの


この状態でガーン




鉢の底を抜いて二つ重ねた

ようです




えー 10年前の私

こんなことしたんだガーン

と、自分でも驚く





そして、根の状態がこれ





すごいすごいアセアセ

10年経てばこうなるのですね



同じ鉢を使って、根は切らずに

新しい土に入れ替えました



クレマチス、根を切ると弱ります




それにしても長〰︎〰︎い鉢目




どこで買ったかも覚えて

ない…



よくこんな鉢を買ったもの

ですあせる




さて




次の植替えも10年後




はたして10年後も今の気力が

あるのかは




微妙〰︎







くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




今日のリリィ



最近はよく歩きたがります



健康だった頃によく行って

た公園へ連れて行きました



歩くと結構な距離があるので

車で




着いたらさっそくパチリ



家の裏の公園とは違いますね〜

絵になりますラブ





久しぶりの公園でリリィも

興奮ぎみ




やっぱり草の匂いをクンクン

するのは楽しそうでした




リリィの息づかを見ながら

30分ぐらいで戻ることに





で、

ここまではよしぼけー




しかし〜




帰りの駐車場料金の枠番号を

間違えて入力したようで




よそ様の料金を支払ってしまい

ました汗汗




よそ様の料金1600円

自分の料金400円




なんてドジなのでしょう





そもそも金額見たら分からん

かっちゅう〜の爆笑











🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺


朝晩完食

💩朝◯ 夜少し柔らかい

舌の色まあまあ

ハァハァ少しまし

公園で何かパクッと…

右後ろ足できもの発見

目やに多い


イタズラあり

ワンワンあり


今日も元気なリリィ馬


🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺