おはようございます



今日はモッコウバラの剪定日




もちろん日頃のバラのお世話は

私がやりますが🌹




2週間おきの薬剤散布と

(病気が出たら間に私も散布)



それと剪定と誘引(壁面へ枝を張り

付ける)これらの仕事はプロにお願い

しています



初めは私がすべて1人でしてましたが

つるバラの成長が早い事あせる

たちまち手に追えなくなりましたぐすん



で、長年来てもらってた人達から

昨年に思い切ってローズガーデナーを

変更しました



と、いうのも




誘引には根気と細やかさ、それと

センスがとても影響します





手抜きがだんだんと、あからさまに

出てきて春の開花に影響しだしたの





で、新しくお願いしてるローズガーデ

ナーの女性2名





その点、細やかなお仕事ができる

方達で大変満足していますおねがい




長年お付き合いしてきた人を代える

って少し勇気のいる事ですが、



悪いものは悪いえー




もっと早く決断するべきでした




どんなパターンにせよ、人を切るって

なかなかできないです…ショボーン




長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




今日のリリィです




昨日のノーズワークマットが大変

お気に入りニコニコ



付いていた人参さんをガジガジして

遊んでいます




で、お知らせですが昨日の

ノーズワークマット

多頭飼いのおうちは要注意です



仲良くクンクンしていると思った

矢先に喧嘩が始まりましたガーン




食べ物の取り合いは本能があら

われますねあせる




危ないのですぐにキャメルを抱き上げ

ましたが



実際危なかったのはリリィの方です

もう少しで噛まれるところあせるあせる



リリィが病気してからというもの

薄々感じてたのですがキャメルが

だんだん強く出るようになってき

ました

 


いつも主役を横取りされて、もんもん

としているのかな…



キャメルはいつも優しくて良い子で

いてほしかったのにショボーン


















こんな子もいるので、気をつけて

くださいね凝視










🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺


朝晩完食

💩ふつう

歯茎の怪我まし

息づかい荒い

あちこちでお腹冷やす

舌の色、良いと先生が


今日も元気なリリィ馬


🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺〰︎〰︎〰︎〰︎🐕‍🦺