私は数年前から肩や首のコリが酷く、お医者様からクスリを処方していただいておりますが、なかなか治りません。

 

ある日の事です。

 

私が車での移動中に首のコリからくる痛みのため、無意識のうちに首の後側に右手の手の平を当てていました。

 

その時ふと感じたのですが、痛みが強い時は首の後ろ側が夏なのに非常に冷えている事に気が付きました。

 

肩や首のコリの痛みは、血液の流れが悪くなって起こると何かの本に書かれていましたが、首の後側が非常に冷えている原因は血液の流れが悪い為だなと納得しました。

 

ならば首の後側を温めてやれば良いと考えまして、ある物を見つけました。

 

ターバンです。

 

ターバンにもいくつかの種類がありますが、これを首に巻いたときに喉が苦しくならないタイプの物を、たまたま入ったGUで見つけました。

 

このターバンを、布地の太い側が首の後側に来るように頭からかぶります。

 

すると喉が締め付けられる事もなく、いい具合に首の後側を温めてくれて痛みが和らいできます。

 

普通のターバンは頭にかぶるものですが、私は首に巻いて首コリ治療に使っています。

 

私はこのターバンをGUで見つけたので、私がどんな使い方をしようが、GU(自由)。

 

なんちゃって!!