【モニター】MiMC ミネラルクリーミーファンデーション エッセンスハーブバームクリーム | ちゃめのブログ

ちゃめのブログ

皆さんにおすすめの商品をお伝えしたいです(*^^*)

MiMCさんの

ミネラルクリーミーファンデーション

エッセンスハーブバームクリーム

をモニターをさせていただきました。

MiMCオンラインストア

 





こちらのファンデーションは9月5日にリニューアル発売された商品です。

天然の美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んで作られています。

さらに、プロポリスエキス配合で、表面の常在菌(肌フローラ)を整えて、お肌を健やかにする効果もあるそうです。
メイクしながらスキンケアができる美容液ファンデーションです。

 

テクスチャーは思っていたより固めですが、美容液バームがベースなので肌の上に乗せるとスルッと伸びて肌にフィットし、ひと塗りでしっかり伸び、かつカバー力があります。

 

クリーミーファンデーションという名前通り、粉々しないのがとても良いところです。


毛穴、ニキビ跡、頬にあるソバカス、シミも自然に隠すことができ、自然なツヤ感のある仕上がりに驚きました。




メイクのキープ力もあるので、化粧直しはパウダーでささっと済ますだけで大丈夫なので、嬉しいです。
 
そして2つ目は
エッセンスハーブバームクリーム。


こちらのバームと、さきほどのファンデーションはベースが同じ美容液バームなので、とても相性が良いそうです。
ミネラルクリーミーファンデーションの下地として使用できる商品です。
手に取ろうとするとかなり固めのバームですが、肌に乗せると溶けてよく伸びるので、少量で大丈夫です。

 



目元や口元の乾燥が気になるところに塗ってからファンデを塗ると化粧ノリがよくなります。
バームはベタつくものだと思っていたのですが、こちらはスルスル伸びてしっとり保湿しつつもベタつかないので驚きました。
 
下地にもなるようで万能ですね。
乾燥肌なのでお守り代わりにします
最近は年中ベースメイクはmimcにお世話になっています。
美肌に見えるステキなアイテムばかりでベタ惚れです

 

どちらも石けんのみで簡単に落とせるのでクレンジングする必要がないので、時短もでき嬉しいです。