【モニター】大木製薬 デントポリスⅡ | ちゃめのブログ

ちゃめのブログ

皆さんにおすすめの商品をお伝えしたいです(*^^*)

大木製薬さんの

デントポリスⅡのモニターをさせていただきました。

 

歯周病予防ケア商品です。

https://dentpolis.com/

 

 



厚生労働省 「平成26年患者調査」 による 「歯科受診推計患者数」 の年齢別データでは、

30代半ばで、「う蝕症(虫歯)」 と 「歯肉炎及び歯周疾患」 の患者数が逆転し、
65歳まで 「歯肉炎及び歯周疾患」 の患者数が増加の一途をたどっているそうです。
 
まさに私は30代。。。
 
そして、なんと。。。
歯周病の割合は女性が59%と高めなんです。
 
そう。。。
30代で女性の私は驚きました。
今すぐに歯周病予防ケアをしたいと思い応募しました。
 
「デントポリスⅡ」は、研磨剤を使用していないはみがきジェルです。
最大の特徴は、プロポリスを配合していること。
しかも、ブラジルで生産されているプロポリスの中でも最高級品といわれる、
希少性の高い 「グリーンプロポリス」 を配合しています。
 
プロポリスとは、ミツバチが樹木から集めた樹脂と、ミツバチが出す分泌液の混合物です。
強力な殺菌・抗菌力を持っているだけでなく、人体に無害で安全性が高いため、
「天然の抗生物質」 とも呼ばれています。

「プロポリス」という成分を耳にしたことがある方も多いのでは?

プロポリスは現在、色々な商品に使用されていますが、歯周病の進行阻止や抑制にも効果があることが研究によって明らかになっているそうですよ。
滑らかなジェル状で、ハチミツと薬草のような香りと味がします。




しかしながら香りもきつくないので、匂いに敏感な方でもご使用いただけると思います。
 
私は歯磨き粉しか使用したことが無いので、ジェルタイプは新鮮でした。
あまり泡立たないので、ゆっくり時間をかけて、歯の隅々まで丁寧にみがくことができました。


ジェルで歯茎を優しくブラッシングすることで、歯ぐきのマッサージもできますよ。
 
さっぱりとした使用感で心地よく、使いやすいです。
歯磨き粉特有のキシキシ感も全くありません。
翌朝もさっぱりとした爽快感が続いており、快適な口内環境で起きることができました。
今後も継続して使用しますね。