地球洗い隊さん 食器洗いの悩み事 | ちゃめのブログ

ちゃめのブログ

皆さんにおすすめの商品をお伝えしたいです(*^^*)

モニプラさんにて企画されている

地球洗い隊さんの

粉末とれる(とれるNO.1粉末タイプ)の企画に応募させていただきます。

今回のお題はこちらです。

・食器洗いでのお悩み事は?
・食器や調理器具を洗う時に使うアイテム(洗剤やスポンジなど)を教えてください

 

 

粉末タイプの洗剤というものを私は知りませんでした。

洗剤洗い隊さんの商品は、昔から美肌効果が高いと言われる米ぬかが主成分とされており、手荒れしない洗剤だそうです。

しかも汚れがよく落ちるそうです。

えっ??

私は、手荒れをしやすいので、いつもゴム手袋を使用しています。

冬場はあかぎれ等を起こしやすく、夏場夏場で蒸れてしまい、ゴム手袋の中にカビが生えたこともありました。

今使用している手袋がこちら。



手放せません。

スポンジは、こちらを使っています。




油汚れや焦げがある時は必死で擦るので、すぐにヨレヨレのスポンジになります。

ヨレヨレになったスポンジは、シンクを洗うようにしています(右側の黄色いスポンジ)。




こびりついて取れない汚れと言ったら
圧力鍋の汚れ。




白いかすのような物を取りたいのですが、、、とれません。

是非、粉末洗剤を試してみたいです。

皆様もまだ締め切りには間に合うので、是非、応募してみてください。

お悩み解決!【手荒れ】知らず、ゴム手袋なしで食器洗いできるバイオ洗剤 ←参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1https://monipla.jp/bl_certif/c-5484979/" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />