【モニター】地球洗い隊 とれるNO.1洗顔パウダー | ちゃめのブログ

ちゃめのブログ

皆さんにおすすめの商品をお伝えしたいです(*^^*)

地球洗い隊さんの

とれるNO.1洗顔パウダー

のモニターをさせていただきました。

 


100g(2ヶ月分)

2400円

 

私は敏感肌です。

現在使用している洗顔料は日によってはツッパリを感じることがあります。

特に今のような季節の変わり目はいつも肌が敏感になるので、悩んでいました。

 

洗顔は毎日のことだからこそ
お肌にやさしく汚れ落ちがよくて、保湿ができて
しかも、パパッと使えるものじゃないと・・・

 

本当にこんな洗顔を探している時に地球洗い隊さんのモニター企画を目にしたので即応募を決めました。

とれるNO.1洗顔パウダーは、沖縄の特殊粘土「くちゃ」をブレンドした、お肌に優しいパウダーです。

海泥(くちゃ)って聞き慣れない言葉ですが・・・
数百万年前海底に沈殿した海泥の地層が地殻変動により沖縄本島南部に隆起、その地層から採取したクレイ(粘土/泥/シルト)の事だそうです。
海泥(くちゃ)の粒子は赤血球よりも小さく毛穴の中の皮脂や汚れもイオンの力で吸着しきれいに洗い流してくれるそう。黒ずみやくすみ、小鼻の毛穴の点々が気になる方などには特におすすめだそうですよ。

 

そして、ナチュラルメイクなら、クレンジングもできてしまうそうです。

しっかりメイクや日焼け止めを塗った日は、ペースト状で使用したり。。。
かんたんメイクの日やお肌が弱い方は、泡立てて使用するという使い分けもできます。

W洗顔不要なのは時短にもなるので嬉しい商品ですね。

 

更に驚いたことは、とれるNO.1洗顔パウダーは、シャンプーやカラダ洗い、入浴剤としても使用可能なんだそうです。

それほど肌に優しい成分でできているということなんでしょうね。

 

早速使用します。

顔を水洗いします。



掌にパウダーを適量出します。茶褐色のパウダーです。







麦ぬかの香りがほのかにしますが、けっしてきつくありません。

水を数滴混ぜてペースト状にします。



このまま顔につけてしばらくパックします。



洗顔ネットを使用することで泡が出来ますよ。

泡にしても粒々としたモノが分かると思いますが、これはフスマ(麦ぬか)だそうです。

こすらないように気をつけながらすすぎます。

 



洗顔後の肌のプリプリ感に感動です。

毎日使用すること2週間ですが、毛穴汚れが改善されてきたように感じます。

敏感肌ですが、今まで肌トラブルも起こしていません。

これからも使用を続けたい商品ですね。

 

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

 

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

 

沖縄産「くちゃ」でお肌しっとり。クレンジングと洗顔が同時に!