【モニター】株式会社ドリームブロッサム  SMRT GAMES 三匹の子ぶた | ちゃめのブログ

ちゃめのブログ

皆さんにおすすめの商品をお伝えしたいです(*^^*)

株式会社ドリームブロッサムさんの

SMRT GAMES 三匹の子ぶたのモニターをさせていただきました。

 



こちらは、オオカミから子ぶたを守ってあげる脳トレゲームです。

対象年齢は3歳以上から6歳です。

我が家の娘は3歳3か月。

3匹のこぶたの物語も大好きなこともあり、使わせてみたい気持ちから応募しました。

 

遊び方はこちらの動画を見ると分かりやすいです。

遊び方動画

 

おうち、こぶた、オオカミがかわいいですね。

こぶたは家の中にすっぽりと隠れることが出来ます。



上手にはめ込まないといけませんね。

 

実はこちらのゲーム、昼と夜の2種類があります。

 

《昼》

問題イラストと同じようにゲームボードに子ぶたを配置して、

子ぶた達が家の外で遊べるようにゲー ムボードにお家のピースを3つ配置しよう♪

 



《夜》

問題イラストと同じようにゲームボードに子ぶたとオオカミを配置して、

子ぶた達が家の中に隠れて安全でいられるようににゲー ムボードにお家のピースを

3つ配置しよう♪外にはオオカミが居るよ!食べられないように気を付けて~!!

 



 

3歳3か月の娘はイラストと同じように設置することがやや難しいよう。

でも、親子で楽しく遊びます。

 

1人2役しながら

こぶた:ブーブー、怖いよ~

オオカミ:どこかな?ここかな??

こぶた:いないよ~~~

 






 

そんなやり取りを1人でしているので、思わず笑ってしまいました。

次回、同じ幼稚園のお友達が遊びに来た際に様子を改めてレポートしますね。

 

ありがとうございました。

ドリームブロッサム ファンサイト参加中

株式会社ドリームブロッサム