サイコロ♡ | ゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

゚.+:。 Disce gaudere ゚.+:。

カメ吉の日常を書いてます!!!!!

楽しいコト・嫌なコト・愚痴・思う色々書きます。

 

 

 

ひっさしぶりに振りましたよぉ(*≧∀≦*)


元々友達が遅い時間からしか無理で


どこに行くとかなんの予定も経ててなかったんやけど


 (いつもこと笑)


 前日に朝から動けるって言うてきたから


 じゃあサイコロ振れるやん!てなって


 急遽 考えることに。

 



で、友達が東海攻めたい!って言うし、


東海四県(愛知・岐阜・三重)と、


おまけ(福井・滋賀)


滋賀はもういいから当てたくないなぁと


思いながらねぇ笑


 

各県の観光スポットを6個ずつ調べた。


 

 

そして当日の朝。


9時半くらいに友達が来て、サイコロ!!!

 

何が出るかな?何が出るかな?

それはサイコトまかせよっ♪


 

ババーーーーーン!

ハイ 静岡でましたぁぁぁ!!

 

二人で行ったことない所やーん(ノ´∀`*)


これで地図を赤く濡る所が増えました笑

 

 

 

静岡。


とりあえず高速道路だねってことで


いつも下道の二人やけど


ひとまず静岡駅くらいをナビで検索してGO!!!!!

 

 駅でサイコロ振るつもりやったけど


さすがに恥ずかしいか?ってなって


休憩がてら刈谷SAに寄って、


サーティーワンのアイス食べつつ


 

サイコロ!!

 

何が出るかな?何が出るかな?

それはサイコトまかせよっ♪





②【夢の吊り橋】出ましたぁ


一度は見てみたい絶景、的な紹介されてた(*^^*)





湖の色がめっっっちゃキレイ!!!


 紹介文通りエメラルドグリーン


 吊り橋もそんな高くなく、長くなく。


 それなりにヒヤッとする、くらいでちょうどイイ!!


 同時に10人以上は乗らないでくださいって書いてあった。

 


で、この吊り橋は散歩?コースの一部で、

 

入り口でおじさんに「全部歩いたら90分かかるよ」と言われて


 吊り橋で引き返したら短縮できるし、


吊り橋を2回楽しめるやん!


 ってナイスな思いつきをしたんやけど・・・

 ウチらの後ろかた家族らしき集団が来て、


 虫にたかられながら待つのが嫌になって90分コース


 行きましたよ・・・



きっっっっつい!!!!!


ただでさえ運動不足やし、

吊り橋終わってすぐの階段が、めちゃ雑な石の階段でさ。


幅も高さも角度もバッラバラな階段で余計疲れる!!


もうもうもう全身汗だく笑


頭から湯気出てそうやったもん!!笑


まぁ90分もかかってないと思うけど


とにかく疲れましたぁ~llllll(-ω-;)llllll

翌日は筋肉痛さ!笑

 

 

スタート地点に帰ってきて、茶店でアイス食べた


 

この時点で16時頃。 


どうしようか、と。


これからどっか行っても閉まってるやん、と。


なので晩ごはんをどこで食べるかを


サイコロで決めよう!とね 


とにかく振りたいんだね笑


 

 

 

何が出るかな?何が出るかな?

それはサイコトまかせよっ♪


ハイ!愛知県~


写メるの忘れた!( º言º )

 



愛知のグルメを検索して、 


味噌煮込みうどんと


きしめんと


あんかけスパゲティは外して。


台湾ラーメンが出てきてビックリした!


台湾ラーメンて愛知グルメだったのね!!


台湾にないとは・・・笑

 



味仙ていう中国台湾料理店が美味しいって


書いてあったから


そこに決定☆


やっぱり人気なだけあって満席&相席あり、


待ち時間ありあり。


でもタイミングが良かったのか、30分も待たず入れた。


メニューに2種類の台湾ラーメンが載ってて


 通常のとあんまり辛くないのと。


 初めて来たから通常の方注文。


 ほかに砂肝炒めともやし炒めも注文。

 

 

 

ラーメンめっちゃ辛かったけど美味しかった!!!


すすれないくらい辛かったけど笑


すすったら確実にむせる!一口一口絶対むせる!!


あらら~と思ったのが砂肝炒め。


もやしと炒まってた・・・もやし炒めも頼んだのに笑


 砂肝炒めはコショウ辛くて、


もやし炒めは醤油辛かったけど


味は両方とも美味しかった。


まぁ結局全部辛いんやけども。(;゜∀゜)


あ~もう写真貼れない~( ー̀εー́ )


お腹イッパイで岐路に着きました!

 



ナビ予定より早く帰ったろと思って

ぶっとばしたのは秘密。笑笑笑

 

 

すごい楽しみなのが予定が持ち上がった♡

夏くらいに、ピストル大泉のドーム型パスタ作ります!笑